こんばんはお月様


今日は三日月が綺麗だった


さてさて、昨日は親友と半年ぶりにご飯に行きました!

親友と言っても生まれた頃から知ってる&4つ歳上の先輩


でも先輩後輩みたいな概念全くなくて、昨日も話してたけどもう家族だねってニコニコ


半年ぶりにあった友達。

色々近況報告しました。


友達はというと、

アパレルをやめて今はバイトをしているのだそう


色々あってやっぱりアパレルは難しいなって言ってました。それで私も社会人になったので仕事話しを色々としました。


新卒1年目&まだ半年しか経っていない人が何を言ってるんだ!って感じですが、

実は私、7月くらいからモヤモヤしてて、というか不安が大きくなってきています。

本来なら仕事に慣れてくる頃。確かに仕事には慣れてきましたが、、


色々制度や業務内容が入社前と入社後で違いすぎてモヤモヤ真顔 社会人の先輩達からすると恐らくそんなあなたの条件にぴったり合う仕事なんかないよーって思ってるはず。

でもね給料低いボーナスも低い(ボーナスは先輩によるとね)。しかも大手だし 大手といっても巨大企業に属する気がする。


その割にアナログだし。お金のこと考えるとこの先この年収じゃって不安になる驚き驚き驚き

恐らく1年目と5年目の年収なんてほぼ変わらないはず。先輩の話しを聞いているとね。


こういうのを考えると不安が大きくなってきて赤ちゃん泣き

考えすぎ!って思う人もいるけれど私中学生の頃から大学のこと考えたり、将来のこと考えたりと結構先のこと考えてしまう人で。今は老後の資金残す為に投資したりと本当に将来といっても先すぎる!っていうくらい先のこと考えるタイプの人です。


今度の三連休明けは営業部も2つ持つことになって更に不安が重なる。考えすぎて寝れないよね、最近

何回も夜中目が覚めるしふとん1


親友と色々話してみて様々な生き方があるんだなって学びました。

社会人ってほんと辛い。

仕事って嫌いな人多いけどなにが嫌なのだろうっていつも考えてしまう私です。


さあそろそろ23時寝ますふとん1ふとん2

明日も早いので


ではまた立ち上がる