先程の続きで迷ってることについてです。


私は、自分の中の計画で3年働いて貯金して会社を辞めて留学&ワーホリに行こうかなって思っていました。

でも3年って遅いかなって最近思います。

2年働いて今の会社を退職するのがいいかなって。

でも、辞める時って言いづらいよね真顔

わからないけれど、パワハラとかあって辞めるのなら辞めやすいけど、何もないのに退職って辞めにくい。勇気を振り絞るしかないけど。

私ってZ世代です。今の若者ってZ世代ってすぐ会社辞めるとか色々ネットでも言われてるからこそ尚更辞めにくい。というか気にしすぎなのかもしれないけれど。私は、会社が気に入らないから辞めるのではなくて、海外で働くというのが小学生の時からの夢で夢を叶えるために辞めたい。

今まで小さな夢から大きな夢までやりたいことは叶えてきた。叶えられていないものはゆっくり叶えたいけれど、期限があるものもあるから。

ワーホリは期限がある。年齢制限があるから、いつまでも先延ばしにするわけにはいかないんだよね。


だからこそ、今の会社でずっとこの先も働きたくはない。先輩に聞いた話しだけど、新卒の時と全然給料上がっていないらしくて大手なのに給料上がらないなんてこの先、年齢を重ねるにつれて給料と仕事の量が合っていないなって。

正直もう少し給料上げてほしい。少しでも足しにする為に残業みんなしているのだなって思った。


これで、ボーナス低すぎたらやってられない魂が抜ける

実は、給料のことも自分の中で引っかかっていて3年以内に辞めたい理由の1つでもあります。


3年で辞めるか、2年で辞めるか。辞めるなら早い方がいいのかな。