こんばんは星空


GWももう終わりえーん 次の連休は7月ガーン


さて、新卒2ヶ月目の月に入りました。

明日からの週は、今週?来週?どっちかいつも迷う笑 金曜は自分の誕生日ですキラキラ土曜に美味しいもの食べに行くから頑張ろ!


今回は迷っていることについて。

私は就職先が決まったのが少し遅めの7月でした。

だから、昨年の今頃はまだ就活中でした。

その理由も、以前ブログで書いたかもしれないけれど留学&ワーホリをしたかったからです。


本当に迷いに迷った結果、日本の社会というものを学のことも大切なのかなと思って就職を選びました。今となっては少し後悔しています。自分に負けて就職を選んでしまった、と思うこともあります。


元々、コロナ禍で大学に入学だったので思い切って遊べた!!というとそうではありません。自粛という言葉を何回テレビで聞いたか赤ちゃん泣き

そんな時の大学生です。


それもあって、父には無理して就職しなくてもいい、急がなくてもいい。と言われてました。(ずっと働かなくてもいいという訳ではないです。) 

一方、母は働いてお金貯めて留学&ワーホリに行けばいいという考えだったので就職してほしいという感じでした。

私も、甘えたい一方、中学〜大学まで計10年間私立に通っていたのでこれ以上お金を出してもらうのも悪いというのもあったので就職を選びました。


でもいざ就職すると、結構周りの友達ワーホリとか留学行ってて羨ましいなって。私もバイトでお金貯めて留学という道を選んでもよかったかなって。


長くなりそうだから一旦ここで終わります。

次に、迷ってることについて詳しく書きます。