おはようございます。

久しぶりに書きますイチョウ

 

11月に友達と韓国旅行に行きました!2泊3日です。

1日目は夜につき、3日目はお昼12時に帰るという中々ハードな旅行でした笑。

 

今回のホテルはチングが探してくれた東大門の「サミットホテル」。

ここHISでおすすめのホテルみたい。最近知ったww

東大門は夜12時〜からお店が開くから東大門に泊まるのおすすめです!

 

image

 

実は泊まっていたホテルから夜ご飯を食べに歩いていたら、グクのファンミの会場激近でした!!!↓ ちなみに私は外れました。。。

imageimage

 

もし当選したら泊まろうと思っていたホテルが恐らく、画像後方に写っているSHILLAホテル。でも高かったような気がする、、

 

↓ そこから少し歩いたところのサムギョプサル屋さん。

外観綺麗でサジャンニムも優しかったニコニコ

너무 맛있었어요~

 

image

 

大好きなHYBEにも行きました〜

グクのバスにも遭遇ラブラブ

image

 

↓ HYBE裏のカフェ。もう行きつけ。空いてて入りやすいハート

ここで恐らく1時間くらい話していたかな、、

後で気づいたのですが、この時!!!!

グクがHYBEでWラしていた!!もうゼロ距離じゃんwww

ここのマカロン美味しいよラブラブラブラブ

是非行ってみてね!本当にHYBE裏。コンビニの横。

image

 
↓明洞のカルバンクライン
サインもあったよ!シールだけどね。

image

 

↓高速ターミナルでお腹空きすぎてもうここでいいか!と言って入ったお店。
めっちゃローカルやったwww
韓国の食堂入った時、どうすればいいかわからんかったら入りにくいかも。
日本みたいに「お水は勝手に出てきません、いらっしゃいませ〜とかも言われません」。結論、日本は親切すぎるwwww。
でも私は韓国のそういう文化も好き。もっと自発的にならないとね。

image

 

今回行って思ったけれど、観光客が多い場所で食べるよりもローカルで日本語も通じないところの方が楽しい!私は韓国語が読めて少し話せるしその練習もしたいからそういう同じような方にはローカルシクタン(食堂)がおすすめ!!

 

私、性格は控えめで少し恥ずかしがり屋です。バイトし出してから、恥ずかしいのがなくなりました。でもたまにその控えめ性格出る。

 

でも、海外に行くと積極性になるww なぜ?? 海外に留学でも行った方がいいかな。英語が、、話せないしな、通じるかな、、って思って話しかけにくい人っていると思う。私の友達は結構多い。でも、通じるか通じないかは置いといて私は自分の英語や韓国語がどこまで通じるのかを試している。そしてもっと勉強しておけばよかったと後悔する時があって悔しいから勉強する。そんな感じです。

 

実は高校生の時に韓国に行きました。ハングルが読めれば、電車もスムーズに乗れるし、看板も何のお店かわかるのにな〜って思っていました。悔しくて高校3年生の時に韓国語の授業があったので取り、大学1年生の時にも韓国語の授業をとり、ハングルが読めるようになりました。そこからコロナ禍の期間を経て、やっと韓国に行けたのが今年の8月。そして11月。ちなみに今月も行きます。ハングルが読めるだけでとても楽。本当に。勉強をしてよかったと思った。元々、K-POPが好きだから勉強したというのがきっかけだけれどね。

 

言語って興味がないと学べないみたい。。授業で習った。だから、私は英語は今興味なさすぎて全然学ぶ気なし。いつか本格的にやりたい時にすればいいかなって。旅行で使うくらいの英語はできるからいいかなっていうのが本音。

 

では今日はこの辺でバイバイ