おはようございます。

今日は朝から雨ですね雨 しかも大雨えーん GWも最終日!私は明日から就活面接が始まりまた忙しい1週間ガーン 毎日就活関連何かしらあります。

 

さて、タイトル通り「懐かしいものを発見!!」しました。

それは何かというと、、

 

ipod nano です!!知ってます?? ipod touch じゃなくてnanoですヘッドフォン

私が持っていたものはこれ↓

 

今掃除してたら久しぶりに見つけて中学生頃に好きだった曲が入っていたハート

今も好きな曲だけどね

いつ入れたのかは覚えてないけれど、BTSも入ってたラブラブ 結構最近だけど笑

 

思い出語らせてにっこり 今の小学生だったらスマホ当たり前でしょ。でも私の時代(現大学4)小学6年生の頃にちらほらスマホ持っている友達がいたくらい。私は中学受験している友達に囲まれていたから、受験合格と共にスマホ持つ人が増えたかな。私もそうでした。でも親は当時、スマホまだ早いかな?って思っていて(塾行っていたのでガラケーは持っていました。)私が音楽好きだからってこのipodを買ってくれました。

当時は嬉しすぎて、何よりもサイズはミニだけどスマホみたいにタッチ操作できるからね!小学校から帰ってくるなり毎日音楽聞いていたな音符

 

それから中学は電車通学だったけれど使っていたな。スマホ持っていたけれど、スマホで音楽聞いたらバッテリー減らない??って思っていました笑

それとあったのだと思うけれど、Apple Musicの存在知らなかったし。

そして段々とApple Music の存在を知ってipod は使わなくなったかな、

 

今は殆どみんなスマホで音楽聞いているよね。この間久しぶりにウォークマンで聞いているおじさん見ました!ウォークマンはたまに聞いている人見るけれど、ipodは本当に見なくなった!時代は変わったのだなと感じました。

 

でもipod も思い出の品だからな売ることはできないので思い出として残しておきます。将来、子供ができたら見せてあげたいな お宝品になってたりしてびっくりマークはてなマーク

 

ちなみに、、

今でも普通に使えます。ただ、これに音楽入れるのいつもデスクトップパソコン(今はもう使っていない)に音楽が入っているからそこから入れてました。そしてめんどくさいのが追加の曲入れたかったらその追加したい曲だけ入れられるのではなく、他のアルバムも全部選択しないとダメなのがめんどくさい赤ちゃん泣き つまり、上書きができないの!

いや、これ本当にどうにかならないのかしら、知ってる人いる??

説明するとアルバムAがipod上にはあるけれどパソコン上にもうない場合、アルバムB

を追加でipodに入れたいけれどそれをした場合、元々ipodにあったアルバムAはもうパソコン上にはないからアルバムBを入れたらAは消えてしまうのガーン

 

これがめんどくさくてipod使わなくなりました。上書きしていけるのなら今でも好きな曲沢山入れて使うのになぁCD

 

というわけで、「懐かしいものを発見!!」でした。