横田基地 英会話体験レッスン | 何時だって挑戦者

何時だって挑戦者

飛行機が大好きです。幼稚園の時に七夕の短冊に書いた「鳥になりたい」という願い。急に今になって近づけるんじゃないかと思ってのトライです。

航空特殊無線技士に受かったら、航空無線通信士と渡米のために

英会話を習おうと思っていました。

 

でも、普通に駅前留学とかではつまらないので、大好きな飛行機が

見れるかもしれない横田基地へ。

 

 

 

 

横田基地に自分の車で入るには、下記が必要になります。一応、運転免許証

の8桁の暗証番号に自信がないので、身分証明のためにパスポートも持参し

ました。

 

(1) 運転免許証

(2) 自賠責保険証書 原本

(3) 車検証 原本

 

 

ゲートを通過してすぐに左にウインカーをだし、1DAYのパスを発行してもらう建物

に入ります。私だけでなく、英会話の先生も同行し、サインをもらいます。

 

 

 

先生にお土産として、都庁の観光センターで入手した英語の観光案内を渡したら

喜んでもらえました。

 

 

 

 

先生と一緒であれば、基地内のフードコートで食事もできます。今回は、基地の外

でひとりでランチをしました。あ、パイロットしろたんも一緒なので寂しくはなかった

です。

 

 

 

勉強は、基礎の基礎から学ぶことにしました。1週間に1回のペースで習いに来る

予定なので、ゆっくりの上達になるかと思いますが、仕事や他の勉強もあるので、

無理のない範囲でがんばります!