相場の世界  上 | FX神社のブログ

相場の世界  上

最近、ブログの更新をしてなくてすみませんでした。


皆さんにとって有力な話を提供していきたいと考え

普段の売買結果など聞かされても何にも意味がないのではないかと思い始めました。


色々なブログが世の中に存在します。

そして、その中身を見て色々と凄い事を書いているブログもあります。


しかし、色々と書いている中に自身がある人は実際の証券会社の取引履歴を掲載している人が本物の可能性が高く(取引期間や内容にもよりますが)、ブログによっては一年かけてデモトレードの記録を更新して一億円いきましたからすごいと賞賛しているブログもあります。


この二つを見てどっちがすごいと思いますか?


やれ、ファンダメンタルはどうだからだとかテクニカルはどうだからだとか御託を並べて様々な武器を使っても本当にあなたは「時には簡単にお金が増え、時には一瞬でお金がなくなる」世界にそんな簡単に考えていいのでしょうか。



「私はこんなすごい手法を見つけてやっています」でも証券会社の取引履歴を掲載してますが小額、大きい金額をやったら負け始めるのでは?

「私は一年でこんなに儲かりました」デモトレードもしくは実際の証券会社の取引履歴なしで実際のお金賭けたら負けるのでは?まぐれで勝っても金額が増えたら負けるのでは?

「結果もあり、自信がある手法です」でもその手法がかみ合わなくなった時に絶えられなくてどのような行動を起こすの?信じて続けられるの?

等などブログでは本物を探すことは皆無に近いと思いました。(ごく微量の本物はあります、基本的には読者に対して良いことは書いていません)

おもしろおかしく楽しく見るぶんにはまったく問題ありません。



よく知り合いにふざけて相場師と言われることがあります。

「俺にはあの場面で賭けれないよ」や「よくビビらないね、おっかなくて出来ないよ」等様々なことを言われます。

私の考えで相場師とは、○○師や○○師と一緒で一種の特殊な人の事を指すのではないかと思います。



投資(投機)の世界で凄いのは最終的には心の中が凄いのではないかと思います。



これからの事はつづきにさせて下さい。(これ以上長いと飽きてしまうので)







にほんブログ村 為替ブログへ       FX神社のブログ

頑張りますのでささやかな応援を宜しくお願いします