次女から


余命宣告されて30日目


ドクターに
余命1ヶ月〜3ヶ月と
言われて退院したけど
ドクター!
1ヶ月クリアーしましたよ

先日癌センターの廊下で
バッタリ夫が
ドクターに出会ったら
「とても頑張ってますね!」
と言われたとか
そう!頑張ってますよ

血液検査はHHとLL
オンパレードだけど
前回と比べる気にも
ならないくらい
数値が悪くなっていても
治療の話も薬の話も
もうでません

毎日38度以上の熱が出て
尿は出にくくなって
血尿だし
食欲あっても少ししか
食べられないし
少しずつ痩せていってるし
咳も時々
たまに脇腹あたりが痛むし
歯も痛むし
少し動くとしんどいし
お腹や胃はぱんぱん
と、全部書き上げたら
重病人だけれど

自覚症状はさほどなく
ずっと横になっていれば
かなり楽!

昨日はお昼前から3時間ほど
親友TとOが来て
前半は椅子に座って
後半はベッドに横になって
話をしました
今までと何ら変わりなく
あっという間に
時間は過ぎて行きました

夕方からは義妹が来て
私の好きなトマトのマリネとか
作って帰ってくれました

みんなが
心配してくれています
本当にありがたいです

昨夜は夜中に
気分が悪くなって
熱を測ると38.7度
こんな夜中に熱が出るのは
私には珍しい

今日もたぶん寝たきりだけど
有意義に過ごしたいな