友人Hから


余命宣告されて28日目

体調は・・・

昨日の輸血のおかげて
しんどさは少し
マシになりました

昨日は輸血してそのまま
淡路に向かいました
緩和ケア病棟のドクターから
普段夕方に出る熱と
輸血熱が重なったら
きついかもしれないね
と言われた通り
途中から震えが来て
40度を超える熱と吐き気
ホテルの部屋に直行して
ベッドに
でもカロナール飲んで
眠ったら
夕食までには平熱に
その間子どもたちや孫たちは
プールと魚釣りを
楽しんだようです

夕食は少しずつ食べられました
どれも美味しかったのですが
孫2が釣り堀で釣った?
すくった?
鯛を刺身にしてもらって
その後の頭などのあら炊き
ごぼうと甘辛く仕上がった
鯛が何とも美味しく
アワビも柔らかくて
3切れもたべました

部屋のベッドに寝ていても
見える三分の一以上は海
テラスの下は海
本当に贅沢な景色でした

今朝は
孫2と孫4は
早朝から魚釣りに
後のメンバーは
何ヶ所もある温泉巡り

そして私は
部屋の露天風呂に
長女にサポートして
もらいながら入りました
5ヶ月ぶりの浴槽??
半身浴ですが
魚釣りしている孫も見えて
一面の海
短時間ですが
本当に気持ちよかった
これからは家でも
シャワーだけでなく浴槽に
入れそう

退院して3回輸血して
分かったこと
月曜に輸血したら
その日は輸血熱が出る
火曜日水曜日あたりは元気?
木曜日ぐらいから
下降気味で
土日が最悪の
パターンかな

また楽しい計画
立てなくちゃ!