友人から


余命宣告されて5日目

体調は・・・

食欲はないけど
食べようとしたら
味覚障害もなく
何でも食べられます
差し入れのスイカとメロンが
とびっきり美味しかった!
胸のつかえと
疲れやすいのは今まで通り

今日は採血の日
血小板が届けば輸血します

さて
昨日大切な大切な
母柴が亡くなりました
夫が出かけて帰ってきたら
庭で倒れていたそうです
朝ごはんはちゃんと食べたのに
あと一日二日待っていてくれたら
私が退院して出会えたのに!
でも、本当に良く頑張りました
母柴が元気な時は絶大なる癒しを
病気になってからは
頑張ってる姿にどれほど
励まされたか!
夫や娘たちがその都度都度
動画を送ってきてくれたから
入院している間も様子が
よくわかりました

先に亡くなった娘柴と
元気にじゃれ合う姿が
今目に浮かんでいます

生きる競争してたのに
先に逝っちゃいました
七夕の日に