次女より


不思議に思ってました

前回、赤血球を輸血したり
造血剤を注射したりしたのに
そうすると、白血球も
ヘモグロビンも
すぐに増加したのに
今回は血小板の輸血のみ

するとドクターが
造血剤を使うと
前回のような膿瘍が
できるかもしれないから
できるだけ使いたくないと

つまり・・・・
膿瘍は増血剤の副作用だった
って事?
わからないけど
ややこしい私の体!

自力で増やすしかないようです
白血球は8から4に激減

夜中に39.1度の熱と吐気
嘔吐はしなかったけれど
しばらくムカムカ

今朝
トイレで出会った看護師が
私のパジャマを見てビックリ
部屋に来て
着替えを手伝ってくれました
布団も代えてくれました
寝汗がすごいです

いつになったら
熱は下がるのでしょう?
白血球が増えてきたら?