夫から


昨日の朝

ドクターが申し訳なさそうに
「血小板探してもらってるけど
まだ日赤から返事がない」
と・・・
前回は
鹿児島県からだったし
群馬県からの時もあったし
それに
その特殊な血小板を
必要としている人は
私だけではないはず
優先順位だってあるはず
私にはいつ
回ってくるのかな?

看護師に聞くと
冷凍できるものもあるけど
私に使える血小板は
採血後3日間しか
持たないそうです

とblog書いている今
ドクターが
血小板が見つかったから
今日輸血するよと

ここ数日間の間に
献血してくださった方
ありがとうございます

血液バンクに
大量に若い頃の
元気の良い自分の血液を
半永久的に保存できる方法で
保存しておきたかったなぁ