孫1から


「全身の多発膿瘍性病変」

と病名を付けられた

膿瘍のその後


見える膿瘍は

右の太腿の表に3箇所と
裏に1箇所
左の太腿の表に3箇所と
裏に1箇所
右手首と首の後ろの
10箇所でした
今はそのほとんどが治りました
あとは右足の裏の1箇所が
まだ治りかけ

見えない膿瘍は
身体中に一杯?
(うち2箇所の表面に近い所は
穿刺して膿を出して検査)
ところが右足のふくらはぎに
あった二つの膨らみと
(触ると中に小さな瘤)
左足のふくらはぎにあった
一つの膨らみが
いつのまにかなくなりました
リハビリの先生も確認

と言うことは
身体中にあると言う膿瘍も
消えているのでは?

白血球の底値まで来て
酷くならずにいる
ということは
感染性のものではなく
無菌性膿瘍だったって事?

取り敢えず一件落着かな?
お騒がせしました

ただいま採血終了