孫より


今日から10日間のクルーズに

出発する予定でした
日本をぐるっと回って
済州島にも行くコース

計画した時は
今の状態を想像すら
できなくて
卵管癌が寛解して
元気一杯の予定でした

一緒に行く予定だった友人を
LINEで見送りました

人生いつ何が起こるのか
わからないと
身にしみて思います

さて今日は
ゴールデンウィークの
最終日
私の診察も治療も
長い間ストップしたまま

今朝もドクターが
朝食中に来られて
熱はない?
しっかり食べられているね
良い事だ!と笑顔で

本当は
私はこれから
どうなるんですか?
って聞きたかったけれど
聞けませんでした

明日からは
何かが動き始めるかな?