友人から 枝垂れ桜


ずっと以前に

右足の付け根の所に

赤いシミのようなものが

広がり

小さなウインナーのような

しこりができました


昨日はそこを切開して

そのシコリの細胞診を

する日でした


1,2cm程切って

細胞をとってから縫合して

1週間後に抜糸と

説明を聞き

同意書にもサイン


さて、その麻酔の痛い事!

これまでの麻酔の中で

1番痛かった!

ところがその後も

ちょっと切って取るだけと

思ったのに

ぎゅうぎゅうつままれて

痛い!痛い!

麻酔効いてる??


とにかく痛い!

途中主治医も来て

モソモソ

「細胞診はもういいかな」

????

結局メスを入れたら

膿が出てきて

その膿を何度も絞り出し

中を綺麗に洗って

終わり!


つまり切開せずに

すんだということです

細胞診の必要もない


膿が溜まっていただけで

良かったね

って言われても?


そして、

あの時同時多発した

赤く丸いシミ達

その殆どは赤黒く

枯れたように小さく

なって痛くも痒くも

なくなりましたが

右手首の所だけは健在で

そこはまだ赤く腫れて

つまむと痛い状態


ついでにそこもと

麻酔もなしに

針を刺して

ぎゅうぎゅうと

膿を押し出してくれました

その間看護士さんが

しっかりと手を

握っててくれました


これで治りました??

いったい何だったのでしょう

薬疹と思っていた

身体中の赤い発疹も

なくなりました


訳がわかりませんが

とにかく私の体は

元に戻りました!


なら

そろそろ肝心の

抗がん剤治療

始めてもらえませんか?

もう入院して一月半