昨日は

6時の採血に始まって
抗がん剤諸々点滴
内服薬の
ベネクレクスタ抗癌剤が
2錠になりました
血小板が輸血しても増えず
2.4に回復したのにまた1に!
なので再度血小板の輸血
ところが終わりかけに
強度の震えに襲われました
もう体全体がビクンビクン!
押さえつけられません
39.6度の熱
電気毛布持ってきて
解熱剤投与して
しばらくして落ち着きました
副作用によるものなのか
アレルギーなのか
他の感染症なのか
血液培養のために
ポートからと腕からと
たっぷり採血
血が勿体無い!
なんて言ってられません
抗生剤を投与して昨日は終わり
夜には平熱に戻りました

毎日いろんな経験
させてもらってます
食事は一日全くとれず
無理に食べない方が
良いらしいので
体の欲するままに
です

今日は何事もありませんように
でも6:00の採血の時
看護士さんから
夜の採血で
白血球が300まで
下がっていたから
行動制限あるかな?って

夕べは激しい運動?
をしたからか
比較的よく眠れました