出来ること。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

出来ること。

今も避難所で頑張ってる方達のことを思うと、

色んな思いがよぎりますが、

私達が住んでいる場所で出来ること、協力できることを

続けて行けたらと思います。


動ける私達までが病気にならないように・・

みんなが沈んでしまわないように、

ブログに何気ない日常を綴ることで、誰かがどこかで少しでも

穏やかな想いになれたら、それも意味のあることなのかなって思います。


現に私も~カイ君やのんちゃん、モナちゃん、メイちゃんや花ちゃんや~

他にもたくさんの仲良しのワンコみんなのお顔を見ると癒されるし元気もらえるもんね~

お友達の様子がわかったらホッとするしね。。

だから、出来る範囲ですこしづつアップしていきたいかな・・


買い占めをしないことや節電、募金など、小さいけど、

出来る範囲で長く協力していくことも大切かなって思います。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


昨日はお休みだったので・・・りぃが亡くなって

初めてお友達に逢いに~街に出かけて来ました。


前から約束していて、とても楽しみにしていたの。。


美味しい紅茶を飲みながら~

色んなお話をしました。


春のやさしい風に

心の中の氷が少し溶けていくような~

心地良い時間でした。


一緒に涙しながら聞いてくれたE子ちゃん。。。

どうもありがとう。


ブログの友達のご縁で知り合ったのですが、

色んな事にトライして日々勉強している彼女の姿に

私も新しい一歩を踏み出せそうな。。

そんな気持ちになった一日でした。


これもりぃが繋いでくれた出会いです。

りぃちゃん、ありがとね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ちょっとだけウマウマもしてきました~(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


我が家のメルは~元気です。


こちらは今日も雪が降っています。

みんなのトコも寒いんだろうな。風邪などひかないと良いのですが・・・




雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ルビーも元気です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お外に出れないワンコのことを思うと胸が痛みますね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

早くみんながお外で元気に走り回れると良いのにね。。



パパちゃんは昨夜一時間ほどうちに帰ってきて、

お弁当と沢山のおにぎりと~

缶詰やらソーセージを鞄に詰めて、また仕事に行きました。


当分はお休みなしでひたすら走る事になるらしいです。

ガソリンは大丈夫なのかな?

今日は仙台に野菜を届けて~そのまま関東方面に向かうとか・・・

原発は、大丈夫なの?って聞いたら、

仙台の市場が野菜を要求してるんだから、走れる自分達が届けないと!だって。。


そりゃそうだ。被害に遭ったトラックや被災して動けないドライバーの

分も元気なパパ達が走らないとね!

そうやって少しでも力になれるのは嬉しいことだよね。


私の分も頑張っておくれ~!!



困るのは~お店屋さんに食べ物がないので食料を買うことができないとか。。

取り合えずうちにあった、日持ちしそうな食料を持たせました。


頑張って仙台の人にたくさん野菜を届けてね!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


何となくテレビを見てるのが辛くて、本を読んでる時間が増えました。

ストーブはつけないで、お布団に寝そべって~暖まってます。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ついつい暗い未来を想像して、いたたまれなくなってしまうけど、

こんなにみんなが頑張ってるのだから、

きっと。。良い方向に進むはず、希望はあるよね。。


お友達から頂いた、いよかんの優しさを味わいながら~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さぁ~ビタミン補給して元気だそうね!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃんも食べたか~い。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

みんな元気かな~!