青空の中のりぃへ ♪ | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

青空の中のりぃへ ♪


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日は朝から静かな粉雪が降り続いていました。


ふとした拍子に、こみ上げて来そうな涙を飲み込んで・・・


泣いちゃダメダメ。今日はりぃちゃんをお空に送る日だから。。。


あまりに月日の過ぎるのが早く感じられ、

気がついたら四十九日。
誰もが通らねばならない道だけど、心に痛みを伴う道です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


午後からは眩しいほどの青空が気持ちの良いヒンヤリとした

空気を運んできます。


荼毘に伏したあの日と同じ青空だね。


メルをお供にりぃと歩いた散歩道をゆっくり歩きました。


ず~っと、りぃに話しかけながら・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃが旅立った日から~

ブログで出逢ったたくさんの友達に守られ、

励まされて歩いてきました。。

ありがとうございました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日はりぃちゃんがお空に帰る日。

神様の元に帰る日だね。。


大丈夫だよ。りぃちゃん。

ママはこんなに泣き虫になっちゃったけど、

まだまだ寂しくてしょうがないけど~

それでもきちんとりぃちゃんを

送ってあげたいと思うよ。。


だって、りぃはず~っとママの大事な仔だもんね。

きっと。。今度はお空から遊びに来てくれるんだよね。。


あなたに逢えて良かった。

一緒に日々を過ごせて良かった。

8年と5ヶ月。。。

短い犬生だったけど、一生懸命生き抜いたあなたを

ママは誇りに思います。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そして、沢山の愛を教えてくれてありがとう。

永遠の別れではないはず。

いつの日かママを迎えに来てね。。

その時はまた、思い切り抱きしめるから・・・


今日という日に合わせて、お花が届きました。
同じ北海道に住んでいるマリンママさんから~
雪ん子とりぃちゃんの内緒話
マリンちゃんとは2回もお会いすることが出来ました。

どことなくりぃと似たタイプのマリンちゃん。

また一緒に遊びたかったね。

今度逢ったら、ちょっとだけギュッってハグさせてね。


マリンママ、また今年も逢いましょうね。



そして。。可愛いのんちゃんのママ、池ちゃんからも~
雪ん子とりぃちゃんの内緒話

いつか。。のんちゃんに遊んでもらうのを

楽しみにしてるからね~

ゴルの抱き心地に飢えてる雪ん子を癒してね。。のんちゃん。


池ちゃん、いつもありがとね。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ママは~オレンジのガーベラと~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
小さな鉢植えを買いました。

へへ。。。多肉さんも買っちゃった


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
小揚げを煮て、おいなりさんを作りました。

イチゴも買ってきたよ。

りぃちゃん。。食べてね。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

昨日、四十九日を迎えたもう一人のマリンちゃん。

りぃが迷子にならないように一緒に連れて行ってね。。


りぃちゃんのお骨。ゴルはさすが大型犬。

人と同じくらい大きなお骨です。


ママはね。。

しばらくはりぃちゃんのお骨とさよならしたくありません。

魂はお空に行っちゃうから、

せめてお骨はママのそばで眠っていて欲しい。。

先のことはわからないけど~

ホントはどうした方が良いのかもわからないけど

今はまだね・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もう少し、一緒にいてね。時々抱きしめさせてね。



今日でりぃは四十九日を迎えました。


亡くなった日から何かが止まってしまったようで~

あの日に自分の心を半分置いてきてしまったような

そんな気がしていましたが・・・


これからは少しずつ前に進んで行かなきゃと思います。

引きこもりもやめて、お出かけもしないとね!


いつも支えてくれて

ホントにありがとうございました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もうすぐ春です。


外に出て、お友達とお茶でも飲みましょうか。

りぃちゃんの話でもしながらね。。


今日の午後は、りぃの写真や動画を見て過ごしました。

大好きなリンゴを食べてるりぃちゃんがあまりに可愛かったので、

みんなにも見せちゃお!!




りぃちゃん。あなたに逢えて良かった。

一生忘れないからね。大好きだよ。