青空の中のりぃへ ♪
ふとした拍子に、こみ上げて来そうな涙を飲み込んで・・・
泣いちゃダメダメ。今日はりぃちゃんをお空に送る日だから。。。
あまりに月日の過ぎるのが早く感じられ、
気がついたら四十九日。
誰もが通らねばならない道だけど、心に痛みを伴う道です。
午後からは眩しいほどの青空が気持ちの良いヒンヤリとした
空気を運んできます。
荼毘に伏したあの日と同じ青空だね。
メルをお供にりぃと歩いた散歩道をゆっくり歩きました。
ず~っと、りぃに話しかけながら・・・
りぃが旅立った日から~
ブログで出逢ったたくさんの友達に守られ、
励まされて歩いてきました。。
ありがとうございました。
今日はりぃちゃんがお空に帰る日。
神様の元に帰る日だね。。
ママはこんなに泣き虫になっちゃったけど、
まだまだ寂しくてしょうがないけど~
それでもきちんとりぃちゃんを
送ってあげたいと思うよ。。
だって、りぃはず~っとママの大事な仔だもんね。
きっと。。今度はお空から遊びに来てくれるんだよね。。
あなたに逢えて良かった。
一緒に日々を過ごせて良かった。
8年と5ヶ月。。。
短い犬生だったけど、一生懸命生き抜いたあなたを
ママは誇りに思います。
そして、沢山の愛を教えてくれてありがとう。
永遠の別れではないはず。
いつの日かママを迎えに来てね。。
その時はまた、思い切り抱きしめるから・・・
今日という日に合わせて、お花が届きました。
同じ北海道に住んでいるマリンママさんから~
マリンちゃんとは2回もお会いすることが出来ました。
どことなくりぃと似たタイプのマリンちゃん。
また一緒に遊びたかったね。
今度逢ったら、ちょっとだけギュッってハグさせてね。
マリンママ、また今年も逢いましょうね。
そして。。可愛いのんちゃんのママ、池ちゃんからも~

いつか。。のんちゃんに遊んでもらうのを
楽しみにしてるからね~
ゴルの抱き心地に飢えてる雪ん子を癒してね。。のんちゃん。
池ちゃん、いつもありがとね。。
へへ。。。多肉さんも買っちゃった
イチゴも買ってきたよ。
昨日、四十九日を迎えたもう一人のマリンちゃん。
りぃが迷子にならないように一緒に連れて行ってね。。
りぃちゃんのお骨。ゴルはさすが大型犬。
人と同じくらい大きなお骨です。
ママはね。。
しばらくはりぃちゃんのお骨とさよならしたくありません。
魂はお空に行っちゃうから、
せめてお骨はママのそばで眠っていて欲しい。。
先のことはわからないけど~
ホントはどうした方が良いのかもわからないけど
今はまだね・・・
もう少し、一緒にいてね。時々抱きしめさせてね。
今日でりぃは四十九日を迎えました。
亡くなった日から何かが止まってしまったようで~
あの日に自分の心を半分置いてきてしまったような
そんな気がしていましたが・・・
これからは少しずつ前に進んで行かなきゃと思います。
引きこもりもやめて、お出かけもしないとね!
いつも支えてくれて
もうすぐ春です。
外に出て、お友達とお茶でも飲みましょうか。
りぃちゃんの話でもしながらね。。
今日の午後は、りぃの写真や動画を見て過ごしました。
大好きなリンゴを食べてるりぃちゃんがあまりに可愛かったので、
みんなにも見せちゃお!!
りぃちゃん。あなたに逢えて良かった。
一生忘れないからね。大好きだよ。











