雪の果て。。。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪の果て。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日は静かに雪が降っています。。


粉雪のような雪を見上げていると~

穏やかな気持ちの中に少しだけ~

辛さが混じります。


しっかりと覆っているはずの胸の奥がチクチクと痛むよう。。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪の果て。。。


この言葉を知っていますか?

涅槃会(ねはんえ)のころに降るといわれている、降りじまいの雪。

雪の別れ。名残(なごり)の雪。忘れ雪のこと。。。

その季節の最後に降る雪のことを言います。

少しずつ、りぃのうちのまわりも春が訪れて来ました。

今年の雪の果てはいつなのでしょうね。

今年は特に雪かきで大変だったでしょうから~
皆さんは春が来るのが待ち遠しいでしょうね。。

ただ。。私個人的には、2月生まれのせいかやっぱり冬が一番落ち着く様な気がします。
自分の居るべき季節のようなね。北国育ちだからかな。

夏は何処か、仮住まいのような気分で落ち着かないもの。。(笑)


もうすぐ迎えるりぃの四十九日。
冬の終わりと共に、遠くに旅立ってしまう我が子の
無事を祈りつつ・・・
募る寂しさにそっと深く息を吐いてしまう。

このまま、いつまでも雪の優しさに包まれていたい想いを抱えながら・・・
そっと窓の外の雪を眺めています。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

写真の向こうの貴女はいつも笑っているのにね。。。

弱虫なママでゴメンネ。涙



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

パピーの頃のりぃちゃんです。音符

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

真っ白でフワフワでコロコロでした。

とても愛らしかったの。

家族全員、メロメロだったね~はぁとw


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お顔が幼ないですね。

ヤンチャな盛りでした。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
娘とはいつも仲良しのライバル☆


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-ぁかりとリズたん0001.jpg


私の好きな一枚です。

りぃの横顔が大好き。。花



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


明日はおひな様だね。。りぃちゃん。 おひな様