雪の果て。。。
今日は静かに雪が降っています。。
粉雪のような雪を見上げていると~
穏やかな気持ちの中に少しだけ~
辛さが混じります。
しっかりと覆っているはずの胸の奥がチクチクと痛むよう。。。
雪の果て。。。
この言葉を知っていますか?
涅槃会(ねはんえ)のころに降るといわれている、降りじまいの雪。
雪の別れ。名残(なごり)の雪。忘れ雪のこと。。。
その季節の最後に降る雪のことを言います。
少しずつ、りぃのうちのまわりも春が訪れて来ました。
今年の雪の果てはいつなのでしょうね。
今年は特に雪かきで大変だったでしょうから~
皆さんは春が来るのが待ち遠しいでしょうね。。
ただ。。私個人的には、2月生まれのせいかやっぱり冬が一番落ち着く様な気がします。
自分の居るべき季節のようなね。北国育ちだからかな。
夏は何処か、仮住まいのような気分で落ち着かないもの。。(笑)
もうすぐ迎えるりぃの四十九日。
冬の終わりと共に、遠くに旅立ってしまう我が子の
無事を祈りつつ・・・
募る寂しさにそっと深く息を吐いてしまう。
このまま、いつまでも雪の優しさに包まれていたい想いを抱えながら・・・
そっと窓の外の雪を眺めています。
写真の向こうの貴女はいつも笑っているのにね。。。
弱虫なママでゴメンネ。![]()
真っ白でフワフワでコロコロでした。
とても愛らしかったの。
家族全員、メロメロだったね~
ヤンチャな盛りでした。。
私の好きな一枚です。
りぃの横顔が大好き。。
明日はおひな様だね。。りぃちゃん。 










