恐るべし、抗がん剤! | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

恐るべし、抗がん剤!

先日はお友達の訃報の記事に暖かいコメントありがとうございます。

正直コメントしづらかったでしょうに、

何度も悩んで書いてくださったり、ご自身の体験を書いてくださったり、

ホントにありがたかったです。

やっぱりブロ友って良いな~としみじみ思いました。


昨日、Fちゃんのおうちにお線香をあげに行ってきました。

遠くは九州の方から、東京、東北、北海道の方、5人に6つの臓器を移植できたそうです。

10代~40代の方だそうです。

母の命でたくさんの方の命が救われたと、ご家族も良いお顔をしていました。

お千代ちゃんも可愛がられて元気にしてましたよ。

人に喜んでもらうのが大好きだったFちゃん。あなたらしい最後だね!


毎日みんなであなたのこと話してます。

Fちゃんならこう言うよね!って笑い話ばかりだけどね。。

今までありがとうね。

安らかに眠ってください。。。



あすみさんからおいしそうな大福いただきました。

まだ、冷凍庫に眠っているので~

解凍したらみんなに自慢するね~(笑)



今日は、りぃの血液検査の日でした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

放射線がお休みなので、近くのホームドクターのところで良いですよ。

とのことで、りぃちゃんの先生のところに検査に行きましたが。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

実は、りぃちゃん、ちょっと具合が悪いです。


熱があるのと、抗がん剤の副作用で白血球がかなり下がってしまいました。

たくさん注射をしてお薬ももらってきました。


早く熱が下がってご飯が食べれるようになると良いね。。


今回の抗がん剤、お値段もいいけど~

前回のよりもかなり強力らしいです。。

だから副作用も強力ね。

こんなに辛い思いをして頑張ってるんだから、絶対ガン細胞をやっつけてよね!!


りぃちゃん地方は夕べから雪が降ってきました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


昼間、病院に向かうときは晴れてましたが、

今はまた吹雪いてますよ。

気温も下がって寒いね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


頂いた暖かいパジャマに着替えて~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いっぱいネンネして、早く元気になろうね。。