大雪と りぃちゃん。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

大雪と りぃちゃん。

もしもし、りぃちゃん、ゴールデンレトリバー

あなた怒ってる?

おうちに帰れなくて。。。もの凄く怒ってない?

だって。。。初雪だ~って喜んでたら・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
昨日の夜のうちに。。。すでにママの車がこんな感じ。。

2階の窓から撮しました(笑)


この後、雪の重みで倒木した木が送電線に引っかかり~

ご近所一帯、一時間半、停電しました。

おかげでPCも使えずコメ返しも中途半端でゴメンなさいでした。

思うに。。。りぃちゃん、不思議な力を身に付けたかも腕。

自然さえも味方に出来ちゃうかも~(笑)

と・・・暗闇の中、アンティさんからいただいた

キャンドルを灯して~密かに考えた雪ん子でした。キャンドル


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今朝はこんな感じ~

朝早くから、爺さまと息子が除雪してました。。

ママの車を掘り起こしてお仕事へ~

めちゃ重い雪で腰が痛いぞ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
うちの前の道路だよ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

みんな真っ白。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


まだ、葉が落ちてない木に重い雪が乗り・・・

沢山の木が倒れていました。

ホントにたくさんの木々が。。。痛そうだね。


りぃの手術の日。。。

先日、四国から遊びに来てくれた悠子さんから、

届きました。
雪ん子とりぃちゃんの内緒話

優しいお手紙と

りぃちゃんに可愛いお見舞い。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
そして美味しいお菓子。。。ありがとうございます。

りぃにいただいたウマウマは、

メルとルビーがいただいちゃいました(笑)

ありがとう悠子さん。想像した通りの素敵な方でした。

是非、また会いましょうね。


そして今日、大雪の中

宅配便のお兄さんが届けてくれたのは。。
雪ん子とりぃちゃんの内緒話

いつも心配掛けてばかりのあすみ姉さんから・・

お見舞だよ~って、嬉しいお手紙と

りぃちゃんのヤギミルク。。。(嬉しいよ~)

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
疲れてるでしょ!って、雪ん子用の美味しいクッキーも

可愛くて食べれないけど~食べちゃおうきゃ~

あすみちゃん、どうもありがとう。

今度体で返すからまっててね~(爆)


今日も雪の中。。りぃちゃんのお見舞に行ってきました。

今日はどうかな~?元気にしてるかな~?


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
めちゃ~ハイテンションでした。


今朝、胸のチューブが外れたそうです。

すごいね~りぃちゃん。

ただ、傷口からまだ、しょう液(字がわからん・・・)

が出てるのでもう少しかかりますね、だって・・・もうだめぽ

きちんと治そうね。

無理しなくて良いんだからね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
先生と記念撮影~

一時間半ほど、この中でりぃと二人で居ました。

とにかく、猛烈に舐める。舐める。舐めまくる。。。

ママの顔はネロネロのヌルヌルでしたきゃ~

見ている学生さんも~嬉しいね~と笑ってましたが。

多分3~40分は舐め回していたよね、りぃちゃん。

おかげでママの顔はツルピカだなビックリマーク


とにかく触って欲しいのと舐めまくるので、

忙しいりぃちゃん。

疲れたかもね。。

ママが来て、嬉しすぎてどうして良いか~

解らない状態になってましたから。。。


もう少しだからね。

もうちょっと元気になったらおうちに帰ろうね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

帰るときは一緒に出ようと、大騒ぎでした。


悲しそうにクンクン泣くりぃに明日も来るからね。。。

と、後ろ髪を引かれながら、帰途につく雪ん子でした。わたし


今日はちょっと疲れたな。。早く寝ようっと。


明日は4時半の面会です。。

待っててね、りぃちゃんドキドキ