あれから1年。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あれから1年。

今日は一日雨でした。雨

夕方仕事から帰っても、霧雨がシトシト降っていたので~お散歩は少しだけ。

りぃちゃんは今日は寝てます。。。すやすや


白血球が減ってるからなのか~雨降りで寝やすいからなのか~ウトウト。

こんな日はやっぱり物思いにふけってしまいますね。。。あはは・・・

スイマセン。。。前にも書いた話です土下座 読んだ方はスルーして結構ですゴメン


もうすぐ一年が経とうとしています。。。ゴールデンレトリバー


去年の今頃、左足の腫れが悪性腫瘍だとわかりました。

全身麻酔を掛けて、組織を取り病理にだし~悪性とわかった1週間後には

また、全麻をかけて断脚しました。

一度目の全麻の後、傷を見せに病院に行ったときには・・・

りぃは診察室に入ろうとしませんでした。

全身で拒否り、オシッコを漏らしてしまうほど嫌がりました。

で、その数日後に断脚です。


出術の前日、泣きながら~大丈夫絶対また走れるよ。元気になるよとりぃに話しましたっけ。。。わたし


超恐がりの性格のため日帰りでの手術でしたが~

他の断脚したワンコのブログや獣医さんの話を聞くと、1週間ぐらいは入院してるようです。

後から、読んでちょっとビックリ。。。

よくぞ日帰りで帰ってきたよね りぃちゃん。帰してくれた先生の判断にも自信があったからの事でしょうが、りぃの生命力の強さを感じましたね




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


断脚当日~3日くらいは、つねに私がそばにいないと、泣いていたっけ・・・なみだ

離れるときは、代わりに兄ちゃんが付き添ってくれてたね(^-^)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


その後は見る見る間に元気になりました。

相変わらず、診察室には入ろうとせず毎回先生と二人で前と後ろから押しながら~

入れてましたけどね なく



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


一ヶ月後にはピョンピョン跳ねながら、お散歩にも行けるようになりました。ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


夏には一緒にキャンプにも行ったし・・キャンプ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


中々毛ははえてこなかったけどね。。。ひゃ~・・・



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


一年たった今では傷口もわからないほどフサフサに 笑

そして、思いっきり走ることも出来てます 犬レバー


おまけに、診察台にも自分から飛び乗るようにね ぷっ…。。。

これだもの慣れたね~と感心されるよ りぃちゃん。わん☆


あいにくの再発で、今またつらい思いをさせていますが、この先もりぃと一緒に生きていくため頑張るつもりですよ。。。笑2



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おととしの りぃちゃん。まだ4本足でした~ゴールデンレトリバー 洞爺湖にてあしあと



物思いに付き合ってくださりありがとうございます。

今日もべつに凹んではいませんのでご心配なく おー


ただ、この一年色んな事があったな~と振り返ってしまいました。

これからも戦いは続きます。。。良ければ見守って下さいね。      雪ん子 妹し