午後から観覧した 第47回広島県神楽競演大会

 

最後に 審査結果発表が行われましたキラキラ

 

 

 

 

各神楽団さんが舞われている間、

 

審査員の先生方は 

 

各項目を厳しくチェックしていらっしゃいましたキラキラえんぴつ

 

神楽の世界では 有名な方々ばかりですキラキラ

 

 

 

 

 

そして 審査結果は。。。。!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位 川北神楽団さん乙女のトキメキ

 

第3位 大塚神楽団さん乙女のトキメキ

 

準優勝 筏津神楽団さん乙女のトキメキ

 

発表があるごとに おおー!!という歓声が起こります花火

 

 

そして 栄えある優勝は。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横田神楽団さん でした!!

 

 

 

 

 

 

横田神楽団さんは 来年のフラワーフェスティバルの

 

メインステージで舞われる権利も獲得されましたラブ拍手

 

 

 

 

 

 

ちなみに、個人賞の発表もありましたキラキラ

 

神楽団として表彰されるのも とても名誉なことですが

 

さらに個人の舞や 楽を評価しての個人賞は 

 

団員さんにとって 本当に栄誉ある誇らしい賞となりますね!!

 

 

 

 

 

 

で個人賞を受賞されたのは 

 

川北神楽団さんで 鍾馗大神を舞われた 郷田 亮さん!!乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして、で個人賞を受賞されたのは 

 

三谷神楽団さん 矢旗で笛を吹かれた 田辺 瑞希さんでした!!乙女のトキメキ

 

 

 

 

どの神楽団さんも 本当に美しく 素晴らしい演目を披露され

 

とても満足感のある 広島県神楽競演大会でした照れラブラブ

 

 

また各地で みなさんの活躍が見られるのを

 

楽しみにしていますラブラブ

 

 

読者登録してね