続いては 筏津神楽団さん カッコ塵倫(じんりん)かっこですキラキラ

 

 

 

 

 

カッコ3実は この塵倫の面が一番好きなんですーラブラブカッコ4 

 

という方も 多いのではないでしょうか電球

 

迫力がありながら なんだか憎めない

 

可愛らしさまで感じてしまう面ですよね照れラブラブ

 

 

さて、塵倫は背中に翼を持つ鬼が 日本を襲うという演目炎

 

この衣装は 神楽団さんによって それぞれ特徴がありますねキラキラ

 

 

 

筏津神楽団さんの塵倫も 

 

背中に大きな金色の羽根を持っていますキラキラ

 

 

 

 

 

そして なんと言っても 筏津神楽団さんの塵倫は

 

天空を飛んでいる時の舞が見もの!!

 

本当に空を飛んでいるようなんです!!

 

まるで車輪が付いているかのように 

 

滑らかに舞台上を移動します乙女のトキメキ

 

どうやって足を運んでいるんだろう!?

 

と 毎回 ジーっと見入ってしまうんですラブ拍手キラキラ

 

 

 

 

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるあらすじくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

この国に悪災を与える塵倫という鬼は 

 

背中に翼を持ち、天空を自由自在に駆け巡ることができました炎

 

しかも、神通力を駆使し、戦術にも長けたこの鬼は

 

数万騎の軍勢を従え 庶民を大いに苦しめましたもやもや

 

 

 

 

そこで時の帝、仲哀天皇(ちゅうあいてんのう)

 

不思議な霊力を発揮するという弓矢を武器に

 

この恐るべき敵に戦いを挑みますグー炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天空を飛び回る塵倫に苦戦しますが、

 

最後は見事撃退するという物語ですキラキラ

 

 

 

 

 

読者登録してね