こんにちは

神楽のおねえさん 清水のぶよです



今日は三次ワイナリーで開催中の三次ワイン秋祭りに 

長女の所属している神楽団が出演するので

幕裏のサポートをしてきました音符



{FE5F4D88-EA1F-4C26-BFE4-1AE582C58192}









とても良い  お天気に恵まれ

日中は気温も上がり 半袖でも暑いくらいでした晴れ虹




そんなお天気の中、

みんなで汗をかきながら 前の団体が終わると

大人たちが 急いで幕の準備をしますグーハッハッハッ

ポールを立てて 長い鉄の棒を横にして 固定し

幕を張っていきますスカートスカートスカート

10分という短い時間で 舞台の準備は完了です筋肉キラキラ

{4E3A33B6-47B5-40FB-98E5-B426FA0E8C78}



本番が始まってからも

神楽の舞台裏は  とても大忙しですDASH!DASH!DASH!

脱いだ衣装をサッと幕裏に引き込んだり

盃や徳利を渡したり、面を渡したり、

幕をどのタイミングで開けるかなどなど

本当に やることが たくさんアセアセアセアセ




私はまだまだ 覚えることに必死ですが

他のお母さんがたと一緒に

子供たちが舞いやすいように  

できる限りサポートしていますグー炎


{B3B2542B-B60E-40CD-A731-56FCBEA132EE}





今日も立派に舞っていた子供たちキラキラ

そんな神楽と  ワインに酔いしれるお客様が

とても多かったですよ赤ワイン白ワイン乙女のトキメキ





ちなみに、明日10月9日(祝)も

三次ワイナリーで神楽が見られるそうですよラブラブ

すぐ隣には 子供たちが大好きな 

大型遊具がある広い公園もあるので

ぜひ お出かけしてみては いかがですかおねがいラブラブ


{9461B26D-9F94-4B3E-A411-44774B7EA409}

{CF159D95-A172-41BB-BBEF-AA4BF27DCBEA}