自由研究 | リエゾンのブログマッサン
夏休みの宿題で自由研究が

一番、頭を悩ますよね~~

我が家は元々親子で不器用なのが

分かっているから

適当にパソコンで調べたり

チョロチョロっと工作したりして

無事期限内に提出する事に意義あり

なんて…ハードルを低くして構えてたけど

今日会った友達親子は

夏休み中、あちこち動き回って

研究していた

カブト虫やクワガタ虫を何十匹と捕まえて

お家には虫用ケースが20~30と

並べられて生態にはついて調べたり

している。

もはや、人間の為の家なのか⁉️

カブト虫、クワガタ虫の為の家なのか⁉️

分からなくなったいる

でも、そこまでしないと市や県に

出品できないんだよね~~

ははぁ~~

頭が下がります。

我が家は到底無理だわぁ~~

それだけ頑張ったら、何かいい賞が

貰えるといいね~