今晩は、どんじゃでおます。😅

4日、5日と連日で初詣に行って参りました。

去年は忙しくて余り行けなかったので
今年は気合いを入れてお参りに行きました。

能登半島での地震の続報が次々と報道されてますが、本当にお気の毒で早く
余震が落ち着いて普段の生活を取り戻せますように祈るばかりでございます。

さて、4日は善通寺、そして本日は八十八番札所の大窪寺に行って参りました。
両所ともに大勢のお参り客で賑わって

おりました。


皆さん行儀よく参拝の順番を待たれております。善通寺本堂になりますね。
善通寺の五重の塔 風格が漂ってます。
長男に抱かれて参道を歩く愛犬マギー
ちょっと不安そうに私を覗いてます。🤣

ここからは大窪寺になります。
大窪寺本堂

大窪寺大師堂 この大師堂のすぐ下に鐘つき堂がありまして、二度ほどつかせてもらいました。ごぉぉぉ〜ん、、、、ごぉぉぉ〜ん☺️

お参りを済ませたあと階段下の茶店で
おうどんを頂きました。

打ち込みうどん。これで二人前。ペロリと
皆んなで頂きました。なかなかのお味でした。

お土産に打ち込みうどん

元旦から日本列島は地震や羽田の飛行機事故など非常事態ですね。

早く穏やかな日本に戻れるよう皆さんも
お祈りしてくださいませ。

四国高松より発信! どんじゃでした。