今晩は。お久しぶりです。



昨日、私達家族が本当に大好きなうどん屋さんにお邪魔して食べてた所に今ブレーク中の
錦鯉のコンビが突然現れましてね。

二人揃っておうどんを注文してました。(笑)


白いスーツに白いネクタイの彼の目ヂカラが

半端ない。🤩



地味なスーツの彼は大人しく非常に穏やかな
感じでした。🤗

総勢10人位のスタッフとともに小さめの
ロケバスで来てましたね。

聞く所によると所さんのダーツの旅の
ロケだそうです。

まぁ、来て頂いたのは、香川県民として
嬉しいのですがね、このおうどん屋さんは
隠れた名店なのです。

開店から閉店まで客足が途絶えることなく、
また、行列をするでもなく丁度良い感じで
おうどんを堪能出来る本当の名店なのです。

この所さんのロケで絶対また溢れんばかりの
お客様が押し寄せることが想像されます。

お店のキャパが丁度良いお客様が回転することにより何時行っても打ち立ての素晴らしい
麺と出汁を堪能出来て満足感が半端ないほど
美味しいのです。

我が家も多い時は週に2、3回お邪魔するほどです。それくらい美味しいのです。

私も香川県中のおうどん屋さんを巡りましたがここを凌ぐお店は無かったですね。

確かに行列が出来るほどのお店はあまた有りますがね、私にしたらイマイチなのです。

お店は10人から15人も入れば満席になるような本当に小ぢんまりしたお店なんですがね。これがなんとも言えず雰囲気があるのです。

小さな出窓でおばちゃんに冷あつ(最近暑いのでこれにしてます🤣)の二玉(大)を注文すると程なく若いお兄ちゃんが運んでくれます。

ズルズルっとすするとなんとも言えない程よい柔らかさと腰のある麺(程よい腰のある麺と硬い麺を腰があると思うのは断然違います!)が美味しい出汁とともにワタシの喉越しを喜ばせてくれるのです



う~〜ん。全国の人に知られて欲しくない
隠れた名店がまた世に出るのがちょっと
残念かなぁと思うどんじゃなんです。品質が変わるのを嫌と言うほど見てきたのでそれが
心配ですね。

ここでは、敢えてお店の場所と屋号は書きませんがテレビで必ず出て来ますので数週間後には皆さんで見てみて下さいませ。


四国高松より発信!  どんじゃでした。