こんにちは、どんじゃで御座います。(笑)

まぁ、熱い日が続いておりますね。

皆様におかれましては如何おすごしでしょうか?
とっしより(年寄り)の多い我が家では
暑さでのたうち回っております。もう流石に
クーラーをガンガンに効かせております。

わたしゃ、どこにも出かけたく無いのに
嫁はんはお元気で在らせられますので
おっさん!どっか連れて行ってくれと
申すのでございます。

はぁ?今日ですかぁ?アホちゃうん?
この暑さですぜ?、、、、アホやな、、、🤣🤣🤣

でも我が家では嫁はんが絶対君主ですので
暑いのダルいとの言い訳は通用しません。

で?何処に行きたいん?

嫁はん→海や!海!海が見たい!🌊

ほおぉぉ。海ですか。海だったらええな。
近いし、庵治半島位なら30分位でいけますやん。
承知しました。行きまひょ。即座に応答。

認知症予防の為におばぁちゃんも同行します。これは仕方ない。おばぁちゃんも行きたいといってます。

了解!


勿論、愛犬マギーも連れて行きます。これは

もう絶対連れて行きます。6月28日に満2歳に

なったこの子はもう私の娘みたいなもんですので

絶対です。ガハハハ🥰🆗🥰



お昼前に準備完了。しゅっぱぁつ!🚙🚙🚙


どんじゃ、、庵治でええかぁ?

嫁はん、、、何言うとん!鳴門や鳴門!海と言えば

      鳴門!鳴門でしょ!


と、遠いやん。、、、、

まぁ、高速使えば小1時間で着きますけどねぇ。

下路でいくと結構かかります。よっしやあ!どんじゃも腹くくって、ほんだら別の鳴門見せたるわ!てなもんで車を走らせます。


途中、引田の田ノ浦海岸やキャンピングスポットを

見て鳴門までたどり着きましてね、いつもなら

鳴門ボートレースの方に向かうんですが、手前から

左折して観光道路をひた走ります。

ぐにゃぐにゃと曲がりながらの道なので余り皆さん

走りたがらないので空いてましたね。


で、一番の観光スポットに到着!





いかにも夏の海てな場所でんな。左にパーンすると

鳴門大橋が見えてますね。

嫁はん、、、これこれ!この風景が見たかったんやぁ!大絶賛しとりました。

ぐふふふ。そやろ!その間どんじゃは木陰でマギーの

お散歩をしとります。お水も飲ませてクーラーの効いた車内で待ってると駐車場の隣りにあるお洒落な

喫茶店で知らん間になにやらお菓子を買ってきとりました。

カヌレとかぬかすおされなお菓子でしてね、食べたけど、なん〜ちゃあ美味し無かったです。まぁ珍しいお菓子でしたけど。


直径5センチ位でお値段250円!
おっさんにはおされ過ぎて味がわからん。🤣

てなことでご満足頂けてたのでどっか涼しいとこで

お昼御飯を頂いてゆっくりしてから帰ろうかなぁと

算段しとりましたら、、、、


嫁はん、、、おっさん!ちょっと淡路島行かへん?

とぬかすのであります。淡路島の突先の淡路パーキング迄行ってお土産買ってUターンして帰ろうとぬかすのであります。

はぁ?結構往復だけでも料金掛かりまっせ!

でもまだご満足度が足りないらしくドライブしたいらしいのであります。


まぁ、嫁はんが全てお金の管理はしてるのであんたが

行きたいんやったらええけど、、、、ブツブツ🤣🤣


おばぁちゃんはまだ大丈夫みたいなので、ほな行かせてもらいやす。てな事で高速を一時間ほどぶっ飛ばしてあの大きな観覧車が有名な(下り線にあります)淡路PAに無事到着。上り線、下り線両方のPAと途中にあるオアシスてなとこもお邪魔してきました。


中間地点にあるオアシスからの風景です。
空が青いですね。

下り線のPAにはドッグランの広場もありまして

少しだけマギーを遊ばせました。


ドッグラン。マギー一匹だけ。下の土が熱いのであまり走りませんでした。

大観覧車は暑いので誰も乗らないのかなぁと見てましたらそこそこ観光客さんが乗ってましたね。


水飲み場付近にマギーが居ます。わかりますかね(笑)


木陰で佇む怪しいサングラスと半端なマスクの

おっさんと犬。🤩🤩

どんじゃは高所恐怖症なので観覧車には

絶対乗りませんけどね。🤣🤣🤣

 マギーの世話があるので交代で軽い食事をしてきました。本当は鳴門辺りで海鮮のええもん食いたかったけどPAの食事は

大体メニューがきまってますわな。



お蕎麦とカレー  お蕎麦の出汁美味しかったです。

まぁこんなもんでしょうメニュー的には。


てなことで、夕方五時過ぎに淡路PAを後にして

帰路に付きました。


帰り道の鳴門大橋通過中。左下の白い波頭はうず潮
だと思うんですけどちょっと不明。(笑)

久しぶりの高速道路でちょっと緊張しましたけど

帰り道は高松まで安全運転で無事到着しました。


嫁はんは大いにご満足のご様子でした。🤗🤗

嫁はん孝行もせんとね。でもどんじゃも楽しかったです。

帰宅してからマギーと一緒にシャワーを浴びました。

ふかふかになっていい匂いのマギーと遊んであげました。


皆さんもたまにはご家族でドライブにお出かけ下さいませ。


四国高松より発信!   どんじゃでした。