今晩は、どんじやです。

一応このブログは音楽関係ですので宜しくお願いします。😅

でまぁ、どんじゃはギター担当ですね。
2つバンドに参加してます。

一つはヴェンチャーズ(ベンチャーズ)
名前はサーフライダーズ

もう一つはビートルズ。
名前はブラックス(どんじゃはジョージハリスン担当してます)

どんじゃの年代だとこの2つのバンドは 
若い時にリアルで聴いてきたバンドなんで
ね、身体に染み付いてますわな。
2つのバンドメンバーは揃いも揃って
練習が大好きと来てます。
何月何日の何時に練習!と決まったら
必ず皆んなスタジオにやって来ます。
ほんまにメンバーさんは練習が好きなんです。
皆んなに会える事がとっても嬉しいし
ながぁ〜い付き合いなので気心も知れてます。いつも和気あいあいで御座います。

ところがドッコイ!このご時世!
集合するのはまかりならん!
三密は遠慮せぇ!
マスクせぇ!
人混みには行くな!

全て例の病気の蔓延のせいでございます。
コロナウイルス!←こいつでごさいます。
↑こいつです!

なんともエゲツない病気ですなぁ。


そこでビートルズバンドのブラックスでは
編集アプリで遊んでおります。 

個人個人が自宅で録画したものを一つに
まとめるやつですな。

出来高はイマイチですがそれなりにメンバーが練習してるのが良く分かりますし、手直する場所が本当に良く分かります。ここんとこ
弾けてないなぁとか、コーラスが違ってるとかなかなか面白いアプリです。

ちょっとだけお見せしますが、なんせ自宅で
録画するものですからご近所さんに迷掛からないようにバカみたいにアンプの音をデカくしたり大声で歌えないとこがちょと悲しいですけどね。

このアプリ用に小さなアンプも買ってしまった。(笑)

ビートルズバンド御用達のVOXアンプで10ワットです。フルテンにすると小さいけど結構デカい音が出ます。ちっちゃくて可愛いアンプですね。🤗🤗

ではほんのすこしだけね。アメーバのブログは30秒しかアップできないんですよねぇ。😭



私のギターはビートルズはエピフォンが定番ですが
箱物のギターだと原音まで拾うのでソリッドギターの
ストラト使用してます。

多分やり方によってもっと長くアップ出来る方法があるんだろうけど年寄りのおっさんにはわからんのやぁ。誰か教えてくれんかのぉ。ぐっすん😭


スタジオ練習の時はもうちょっと出来がええ。

ガハハハ(笑)


とまあ今の所これしか手がないっちゅうおっさん達で

御座います。


四国高松より発信!  どんじゃでした。