こんにちは、どんじゃでございます。

高松は晴天に恵まれてますが結構寒うござ
んすね。風が冷たい感じです。

まっ、雨の日もございますので愛犬マギーの
お話でも聞いて下さいませ。

最近のマギーはオシッコがいつもの場所で
出来なくて困ってます。

1月の中旬辺りから初潮が始まりまして約二週間程続いたんですがその間オシメをさしてました。
それが原因かどうか不明ですがいつもの場所でさっぱりしなくなりまして往生してます。

で、なるべくお散歩を多くして外で排出するようにしてあげてますがそれでもやっぱり
我慢出来ない時も有るのでそろそろかなぁと
思ってケージに閉じ込めてオシッコを促すんですがそういう時ほどしませんね。😂😅

でまぁ、余りケージに閉じ込めているのは
私が好きじゃあないので出しますわね。
で、油断して目を離したりほんの少しだけ
そこから離れたときに粗相するんです。
ありゃあ!ってなもんです。

名前を呼ぶと素早く反応するマギー!

まぁねえ、お外で散歩中に排出するのは
ワンコにとっても気持ちがいいんでしょうね。でも忙しくてお散歩に連れ出してやれない時もあるので我慢の限界を越すとやっぱり
やりますからね。ワンコに責任は無い!
飼い主に非があります。これは訓練を続けるしかないですなぁ。早く元に戻さないとね。

それまではちゃんと出来てたんですから。

で、お散歩の時には雨の日もある訳でして
私が雨具をつけりゃあいいんですがワンコは
濡れる訳でして、そこで家内がネットでマギーの雨具を購入しました。



マギーは何着せとんじゃあと睨んでます。
この頭の部分がカポっとずり下がってくる。笑


着せて見ましたがなかなか良く似合ってまして、ええ感じゃあ!との家族中の拍手を貰いました。


しかぁ〜〜し!マギーは動きません。慣れて無いのが最大の原因ですが動くと頭を覆う部分が垂れてきて前が見えなくなるのが怖い見たいです。これはちょっとこの部分を改良してやらんとね。

頭の部分はずぶ濡れになるかもしれん。爆😅

では、本日2回目のお散歩に行って来ます。

四国高松より発信!   どんじゃでした。