引越し準備…。 | 隣にあるしあわせ

引越し準備…。

引越し準備を少しずつやってる訳ですが…今日は昔の荷物が出てきた。

はぁ…20年以上前の要らない物だらけ。

後生大事に何を取ってあったんだろうと見てみたら、ろくでもないものばっかり。(T_T)

しかも中学で転校して点数が格段に下がった頃のテストやら何やら…。

娘が目の前に居て、母親の威厳丸潰れ。(苦笑)

でも、進研ゼミとかやってたのは、時間制限も無いから点数いいんだけど、娘には答えみたでしょ?と疑われるし。

転校後のテストとか宿題とか、かなりいい加減にやってるし、保健体育の教科書に鉄腕アトム?と思ったら落書きしてあるし。

あ~やっぱり馬鹿じゃん、私。(笑)

授業聞きながら落書きとか、ありえない…もっと真面目に勉強しとけよ私。(T_T)

結局全部捨ててしまいました。


更に出てきたのが、郵便振替の受領書。

…CHECKERSのファンクラブに、CHECKERSのカセットテープを通販で買ってるとか。

えぇ、ありえません…中学生が1ヶ月に1万円以上使ってるとか。(笑)


当時の手紙とか色々あったんだけど、それももう要らないので捨てましたが。

今から見るとありえない程、字も汚いし。(T_T)

しかも相手から帰ってきた返事も、郵便なのにノートの切れ端とか、お互いに子供だなぁ…と思いました。(苦笑)

大人になってから、生命保険かけてくれとか、下着を買ってくれとか言われたけど。

両方断ってしまって、もう今は付き合いさえもない相手だったりして。


更に出てきたのが、書道で、『擧匏樽以』と書いてあるのを発見したけど…はっきり言って下手。

見るに堪えない物過ぎて、もうたまらん…と思って全部捨ててしまいました。(苦笑)

あんなに字が下手だったのか…と。


大きい缶ペンケースには、裁縫道具に磁石が。(笑)

針を針刺しに半分刺してあるんだけど、数本は磁石にくっつけてあるし。

糸が大量に入ってるので見たら、全部しつけ糸…。

無論裁縫は大の苦手で、今でも駄目。(T_T)

何か縫縫っても生地より手に針が刺さる回数の方が多いんじゃないかって位で。

あーいう女々しい事が大嫌い…。(笑)

どうせチマチマした事やるなら、PCの組み立てやら半田付けやらの方が向いてる。(苦笑)

当時はプラモデルとか頻繁に作って居たし、正直家庭科の裁縫は苦手だったし。

調理の方がまだ好きだったなぁ…お陰で今も料理は割と得意だけど。


あー言うのはあんまり出て来て欲しくないという物ばかり出て来て、本当に愕然としました。

転校してからは、かなり不真面目だったのを見てしまい、本当に嫌になりました。

だけど不真面目だったから今の自分が居るんですけど。(苦笑)

真面目にやってたら、今の私にはならない気がするし、結果オーライかなぁと。

あー言う物はもう出て来て欲しくないし、出て来たら即廃棄決定。(笑)


1985年の紅白歌合戦の増刊号が出て来て見てたけど、随分懐かしい顔ぶれが。

しかも自分で撮ったSALLYの生写真とか出て来て、笑い転げてしまったし。(苦笑)

何処に行ったんだ?って人ばっかり載ってるGBの綴じ込みやら、明星の変な付録みたいのやら。(苦笑)

もうそんなの要らないでしょ?って感じだったけど、一応取っておいてみたり。

またきっとそのうちゴミになるような気もしない訳でもないけど。(^-^;)