久しぶりに大転倒 | 隣にあるしあわせ

久しぶりに大転倒

今日も起きたのは昼過ぎ…しかも起きてすぐに生寿司と刺身で朝食…。
正月は食事が贅沢なのはいいけど寝起きに寿司は厳しい。

テレビも何見ても同じような人ばっかりだなと思いながら見てたら、娘の友達から電話が入った。
スケートのお誘いだった。
人任せも良くないかと今回は同行させて貰った…。
20年ぶり位のスケート…やばいなとは思ったが…。
着くとリンクの清掃中…更にやばさ倍増…。
25cmのフィギュアを借りて履いてみた…ちょうどいいサイズだな♪…と。
娘が紐を上手く縛れて居ないので手伝ったらきついと文句言われる始末…。
娘の友達も縛れてないしそのお父さんもどうかと言う縛り具合だったが口には出さず黙って見ていた…。
リンク清掃後は滑りやすいのはいいけど転倒する確率もあがるからな…と思いながらリンクサイドで黙って待つ…。

…リンクに降りた瞬間…足が痛い…。
変に緊張して足に力が入って何だか更にやばい感じに…。

それでも滑らないと少し移動してしまったので早く周回してしまおうと思った…。
げっ…準備運動もしてないやん…とは思ったけど、そこはご愛敬で乗り切ろうと思った。(笑)
かなりエッジも尖っていていきなりスピードが…と思った瞬間ふらついた…。
やべっ…と思ったのでブレーキかけようとして揃えたら感覚を忘れていきなり横滑り…。
そのままアリーナの壁に凄い音をたてて激突…。
痛さのあまり更によろめき足から力が抜けた瞬間にバランスを崩して腰砕け。
思い切り左側によろめいて尻をついてしまった…。
だから清掃後のリンクは痛くて嫌だ…と思ったけど、自分が年とったなと痛感したのが、30分位で腰が痛くなってきた。
昔は鬼コーチの元でスケートを習っていたし、クラス対抗では選手でもあったのにすっかり感覚を忘れていた…。
結局疲れてしまい1時間で挫折して喫煙所に退避。(笑)
敗北者でしかなくなっていた…。
娘の友達のお父さんと自販機で買ったお茶を飲みながら喋って結局子供らは2時間堪能していた…。
大人二人は負け組だったと思う。(笑)


で、帰ってきて膝を見たら酷い事に…。
左右の膝が内出血…尻も痛いけど見る訳にも見て貰う訳にもいかないから我慢してるけど、実は今もかなり痛い…。
あと怖いのが既に始まっている筋肉痛…。

足の付け根から太股が既に痛い…脹ら脛も痛くなりそうな感じ…。
肩胛骨あたりも既に凝り始めてるし、腰も痛い…。
年だなと実感したけど正直運動能力と筋力の衰えを感じた。

…靴擦れは流石にしなかったけど、かなり身体中が痛いので早寝するつもりが痛くて眠れない…。
あ~漫画喫茶でも行ってマッサージチェアーの席に座りたい位だるい…。

…尻がやっぱ痛い。
かなり疲れた。

お陰で今日はヒロシが見れなかった。
夜はテレビ三昧だったけど…橋下弁護士はヨン様より素敵ではないかと地味に思ったり。
韓流ブームはわからん私はヒロシの待受画面を見ながらDSで遊んで寝ます。(笑)

最近は殆ど誰からも電話もメールも来ない可哀想な携帯だから、他に使い道探さないとなぁ…と。
…時計と電卓代わりには使えるけど。
メールも日記を書くツール化してるしかなり萎えるなぁ…。
auにしてからメール相手も激減したし、8ヶ月過ぎたらまたvodafoneに持ちかえようと思案中。

…それよりも尻が痛くて寝れません!
かなりやばい気配です…。