私は見せ物か?(笑) | 隣にあるしあわせ

私は見せ物か?(笑)

050805_2254~001-0008-0013.jpg

不覚にも…半袖で帰宅が異常に遅い娘を捜索にでた。

家の前まで出たらいきなり娘が自転車で到着。
仕方ないので近所のファミレスで食事をする事に。

一人でチキンステーキセットを注文するなよ…夜中は高いんだよねぇ。
どうせ私のカード支払いになると思ってるんだろうけど。

私は何故かドリンクバーにスープバーにサラダバー
母上は抹茶アイス…それ餡か小豆が乗ってなかったか?
何となく食べたい野菜が並んでたからスープバーのミネストローネとドリンクバーのアイスカフェラテを飲みながら呆然と食べるのを待ってた。

食べ終わったので、私が一服吹かしてると、『帰るよ!!』と言われ仕方なく火をつけたばかりの煙草をもって外にでた。
何ともノーサインじゃなかったらしく娘がサインしてきたらしい。(苦笑)

で、札幌もポイ捨て条例が出来たらしくそんなくだらない出費させられたらたまらないんだけど、携帯灰皿がないので目の前のコンビニの灰皿を活用させて貰った。

が!!ここで事件発覚する。甚平を着た強面のおやじが私の顔を見た挙げ句、腕をじーっと見ていた。
煙草を消して去る時も背中に異常な位視線を感じたけど。
娘曰く「ず~っとガラス張りの向こうからも見てたよ(笑)」と。
『見せ物じゃねぇ』と私は心の中で思わず叫んだ。
が、それも束の間…娘が「『1回見たら千円頂きます』とか書いておいたら儲かるね。(笑)」…と。
背後から回し蹴りでも食らわせてやりたい気分でした。(笑)

やっぱり遅くなったと言う意識の無い我が娘…あんたは強者だ。