昨日のカバーライブのレポート∧( 'Θ' )∧ | Rizumu オフィシャルブログ「マシュマロ畑で冠婚葬祭」Powered by Ameba

昨日のカバーライブのレポート∧( 'Θ' )∧






はいどうもU・x・U


昨日はカバーライブ本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ライブ中の皆さんの表情や、物販でのお言葉やコメントから、
楽しかったのは私だけじゃなかったんだとホッとしておりますU・x・U

奈良県から駆けつけて下さったというコメントも見てびっくりしましたよ!
他にも、物販までは居られなかった方も色んな所から来て下さったのは確認済みですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本当にありがとうございます!


今回は、改めてシンガーとしてのRizumuの魅力を見てもらいたい。



マニアックな選曲にせず、カラオケにもならないようにして、多くの皆さんに楽しんでいただく。

をコンセプトとして企画が動いたので、「楽しかった!」と言う言葉は本当に嬉しいです!!



どうやって曲が決まったかというと、
いただいたリクエストをまとめたものや、私の歌いたい曲をプロデューサーさんに提出して、
その中から選んでもらったり新たに提案をされたりして、それを私が歌ってみて雰囲気や声質に合うかで修正が加えられ、
そして何度かそれが繰り返されて最終的にセットリストが決まりました!


では、所々掻い摘んで昨日歌わせていただいた曲について書きますね(^。^)


2015.5.31
Rizumu COVER LIVE
『マシュマロ畑で疑似体験』

★桃ノ花ビラ/大塚愛さん
大塚愛さんの曲をとのリクエストにお答えしました!
この曲カラオケでよく歌ったなー♪

★渡良瀬橋/森高千里さん ・松浦亜弥さん
この曲、前にライブでカバーさせて頂いたことも何回かあって!私こういう穏やかであったかい曲好きなんです!
私は松浦亜弥さんのをよく聴いていましたが原曲は森高千里さんですね!
声が似てるってコメントいただいたので(恐縮)じっくり聴いてみます!

★また明日.../JUJUさん
JUJUさんの曲を歌って欲しいとのリクエストにお答えしました!
歌の内容が切な過ぎてどうにかなりそうです!

★白いカイト/My Little Loverさん
My Little Loverさんの曲を歌って欲しいとのリクエストにお答えしました!
アルバムも持っていて昔よく歌っていた曲のひとつです!

★Do it!now/モーニング娘。さん
個人的に、女学生だった頃w歌い踊り狂っていた好きな曲のひとつです!
そういう曲は他にももちろんたくさんあるのでまだまだカバーライブできそうですw

★GET/平家みちよさん
こちらもずっと好きで歌っていた平家さんの曲です!
あれから時が経って、ご縁があって平家さんと出会う事が出来たのは本当に感謝してます!もちろん他の曲も好きで悩みましたがデビュー曲にしました!

★フレンズ/レベッカさん
曲指定でリクエストにお答えしました!
懐かしかった思い出がある方々も多かったようで、喜んで頂けて良かったです!

★TO BE/浜崎あゆみさん
こちらもよく歌っていた曲で、ライブも拝見した事があります!

★ひだまりの詩/Le coupleさん
★サクラ・フワリ/松たか子さん
お家にある懐かしい8cmCDから選びました!
どちらもよく歌っていました♪

★For the moment/Every Little Thingさん
曲指定でリクエストにお答えしました!
個人的にもEvery Little Thingさんに受けた影響は計り知れないので、歌わせて貰う事ができて良かったです!

★宇宙でLatata/太陽とシスコムーンさん
こちらも当時から大好きすぎる曲で!改めて、ライブにぴったりすぎる曲ですよね!
曲の間奏で、太陽とシスコムーンの信田さんがバク転をされるのが見所なのですが、、
私もやった方が良かったでしょうか?(出来ません)

★気まぐれロマンティック/いきものがかりさん
この曲は盛り上がりそうな素敵な曲だなと思ったのと!
そふと部!のゆりなが好きな曲なんです。サビの振り付け、ゆりなオリジナルなんですよ!ありがとう~♪

★さぁ!恋人になろう/メロン記念日さん
曲指定でもあり、メロン記念日さんの他曲リクエストも沢山頂き選びました!
大谷雅恵さんに出会ったお陰で出会えた方々も昨日の会場に沢山いらっしゃいましたし感謝を込めて!
振付も歌い方もいっぱい詳しく雅恵さんに聞いてたのに、イントロでやるターザンみたいな声のやつ、やる気満々だったのに気づいたらやりそびれてイントロ終わってました....リベンジさせて!

★夏の入り口
Finolia Factory曲から選ぶ際、好きな曲なのと、季節にぴったりだと思い選びました!
にゃごにゃごマジックのリクエスト複数頂いたのにすみません...でもいつかは...!(*_*)

★カブトムシ/aikoさん
私が大好きで沢山影響を受けているaikoさんの中から選びました!

★スクランブル/後藤真希さん
曲指定でリクエストにお答えしました!
エルオーブイイーラブリーRizumu!っていうかけ声を大変ありがとうございました(^ω^)

そして、、、
私がお着替えタイムの時間に、。

★choice?田山せかいちゃんが私(Limited R)の『Ridicule to the future』
こちら、私がせかいちゃんにと提案しました!
今のりにのってるせかいちゃんに新しい事チャレンジしてみて欲しかったのと、
せかいちゃんは音感が高くて複雑なタンバリンも叩きながら歌えると思ったのと、歌詞に「世界」っていっぱい入ってるから歌ってほしかったです(^。^)
衣装も全部似合っていたよ★本番、なんかロックフェスみたいな煽りが聞こえてきて流石だと思いました...!



★そふと部!が、モーニング娘。さんの『SEXY BOY~そよ風に寄り添って~』
こちらもすごく可愛かったですね!!
衣装も白ワンピースだし、振りも歌もあの四人がやってるってことが本当に良くて練習から高まっていた!ミサティもご指導をありがとう!
次は私も会場で踊りたいから、またやってくれないかな?w



こんな感じでした...!


8cmCD、懐かしいよね!
私も8cmCDだしてみたいんだけど、もう無理なのかなー??~(・・?))


あとね、新衣装を後半着たんだけどかわいかった!好評だった!が写真撮れなかった!(ライブ写真をご参照下さい!)
今はやりのガウチョパンツに、ボーダー肩を出すタイプのお洋服だったよ!(名前忘れた)

あとダブルアンコールで履いていたスカートは大谷雅恵さんからのプレゼントだよ!ほんとうにお世話になりすぎているから、親孝行ならぬ、まぁしぃ孝行したいなって思います!p(^_^)q


あ、あとスペシャルゲストで、出てくれた私の大好きなリラックマヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キャラクターの偉大さを感じました!
ただそこにいるだけで、みんながほっこりするような、、

リラックマはダラダラするのが好きでお昼寝ばかりしてるはずなのに、
昨日のリラックマはいっぱい踊るし物販にも立つしよく働くリラックマだったw

きっと今日はずっと寝てるかな...(;゜0゜)

リラックマとの共演、最高でした!

また来て欲しいな(切実)

あ、それか逆に、客席が全員リラックマ化してるっていうライブもいいな!(心は皆さんだよ!)

てなわけでほんとにありがとうございました(((o(*゜▽゜*)o)))


これからも楽しくいっぱい歌っていきます!!


次のライブは、6/5(金)秋葉原ツインボックスさんで、choice?のくるると!

くるるもリラックマ大好き仲間だから、会わせてあげたかったなぁ、、


ではまたあした

ばいばいきゅんきゅん丸



追伸


6月だね!
6月もよろしくね!6月ーのサンシャイン!


追伸

昨日発売したRizumu&マシュマロ氏Tシャツ!
ネット通販にも登場したので昨日来れなかった方はぜひ!http://finolia.theshop.jp
残りは四枚なのでお急ぎ推奨します♪


★オリジナルキャラクター『マシュマロ氏』LINEスタンプ第二弾発売中★
http://line.me/S/sticker/1123459


★NEWS★
Rizumuオリジナルキャラクター『マシュマロ氏』LINEスタンプ好評発売中!!
http://line.me/S/sticker/1038674
からか、
LINEクリエイタースタンプの検索画面で『マシュマロ氏』と検索していただくと出ます!
一生懸命作りました!!
ぜひGETして、会話でたくさん使ってほしいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
LINEしてない方もこれを機に始めてみてね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


(^ω^)Goods(^ω^)
Finolia Factory ネット通販サイトにて、私の新曲のCDやDVD、Blu-ray、グッズ等がゲットできますのでぜひ(=゜ω゜)ノ!
http://finolia.theshop.jp/