また夜分遅くに語る | Rizumu オフィシャルブログ「マシュマロ畑で冠婚葬祭」Powered by Ameba

また夜分遅くに語る

マシュマロ畑で冠婚葬祭-NEC_2669.jpg
今ヘッドホンして鍵盤をひいてるよ(^m^)


私はドレミファソラシの中では、ミが一番好きです!
なんだかミの音が、一番私の心の玄関のドアをたたくんですよ。
あとは、シも好きだよ♪
みんなは何がお好き?

って突然聞かれてもわからないよね(*_*)

私も自分で歌を作ったり、考えながら鍵盤を触るようになって初めて、ミの時一番心地よいなぁとかEコードの歌ばっかりだなぁと気付きました!
小さいときピアノならってたけど本当にすごく嫌で、1日も早く辞められる日を祈りながら弾いてました(笑)
もっと真摯に弾いてれば、今もっともっと上手かったろうにm(__)mあの日の自分に後悔の念m(__)m

でもこうして時を経て今鍵盤をほんの少しだけど操って、何かを生み出すきっかけにできて嬉しいなぁ!
今は楽器で鍵盤が一番好きです。
あと、弾けないけどバイオリンの音も好き。
私の好きな曲は、ピアノとストリングスがよく映える曲が多いです!


ちなみにこのキーボードにいくつかの種類のピアノの音が入っているんだけど、その中でも私はBrite Pianoの音が一番好きで、いつもこれにしています。
弾いた直後に音が堅い感じが、実に良い★


そんなわけで、そろそろ床につこうかと思います。


おやすー★☆