眼科

テーマ:

9月に地元の眼科いってきました。

去年、病気による白内障の手術をしたのでその眼底検査してきました。

目の瞳孔を開いての検査なので親に一緒にきてもらいました。

 

結果。網膜症などの病気も見られないし、目はきれいですよといわれました。

検査も一年に一回程度でいいでしょうとのこと

よかった。

AD

書くのが遅くなりましたが、いってきました。

血液内科、糖尿内科

血液検査の結果はクレアチニン以外は特に問題なし(クレアチニンも前回より少し下がってました)

 

血液内科では、前回血圧の薬のディオバン40㎎→20㎎に減りました。

今回ステロイドのプレドニゾロンが4錠から3.5錠に減りました。

 

今のところは身体の皮膚も落ち着いてます。

ありがたいです。

AD

移植6年

テーマ:

今月の10日で白血病の移植をして6年になりました。

身体は6歳

移植時は時間が遅いように思えましたが、6年もたつと早かったね。

って親と話すようになりました。

でも、GVはいつ何時ポンと来るかわかりません。精進しないとね。

生きている幸せ味わっております。

ありがたいですね。

妹よありがとう。

 

旅行

テーマ:
12・13日に南淡路に旅行行って来ました。
1日目は徳島にある大塚国際美術館へ
見ごたえある美術館でした。
ゴッホのひまわりや最後の審判、フェルメール
フランダースの犬の最後に出てくる絵画等、みたい絵画が見れました。
唯一自分が額縁の中に入った写メぐらいですね。


2日目
鳴門のうずしお&いざなぎ神宮へ
うずしおの写メや動画は上手くはできませんでしたが、圧倒されました。
見れてよかったです。
いざなぎ神宮もすごかったです。
パワースポットでも有名らしいです。
おみくじもひいてきました。結果は吉
こつこつとしていくとよい。とのこと
また明日からこつこつがんばります
旅行中は、天気もパラパラと雨は降りましたが大きな崩れはなく過ごせました。
ありがたかったです。










病院外来 9月28日

行って来ました。
今日は糖尿内科、歯科、血液内科です。
血液検査は腎臓や肝臓の数値が少し高め以外は特に問題なし。
糖尿内科ではインシュリンがでてるのかの検査をしてもらってて、結果はインシュリンは出てます。薬の影響で高くなっているのではとのことでした。 いつもの薬の処方してもらい終わり。
歯科は、歯の色素とりをしてもらって終わり。
血液内科は血圧が100を下回ることを報告して血圧の薬のディオバンが減量になりました。

MD②

テーマ:
MDの中身を整理中です。
MDの中身をシンプルにするために今までMDに入っていた曲を消していっています。
改めてMDに色々いれたい色々な歌手のベスト曲のCDがでているので再編集の形ですかね。
年々新しい曲が出たのであらためてです。
あと、MD自体にどれだけ入るか、ようやくわかったからもあります。
CDを借りるだけだ~〜〜