【お知らせ】来年度継続の方へのお願い | 名古屋市緑区・0歳から小学生まで! わらべうたで子育ち!わらべうたから音楽『音楽広場リズムももっち』

名古屋市緑区・0歳から小学生まで! わらべうたで子育ち!わらべうたから音楽『音楽広場リズムももっち』

伝承のわらべうたや製作、リトミックで、親子でふれあい遊び、お友達と一緒に歌い遊び、心豊かな子育ちを応援している、音楽広場リズムももっちです。就園児以降は、コダーイメソッドに基づき、わらべうたソルフェージュを取り入れ音楽的に学んでいきます。

こんばんは

 

名古屋市緑区徳重

0歳から小学生まで

 

 

 

もも音楽広場リズムももっちもも

です。

HP

------------------------

鏡餅2月の開催予定おせち

 

2月14日(水) 

未就園児のためのことりクラス

 

2月15日

児童館わらべうた(予約必要なし)

 

2月24日(土) 

小学生のステップクラス

---------------------------

さて、4月以降について

未就園児のための

ことりクラス以外の

 

ホップ&ステップクラスについては

 

新体制で(それほど変わらないけれど)

おこなっていく予定でして

 

園児、小学生というくくりでは

なくなります。

一方で、ホップもですが

 

特にステップクラスでは

(メインは小学生)

継続した内容で行うことにより

レベルアップしていきたいと

考えているため

1つの習い事として

継続しての参加をお願いしています。

 

すでに、進級後継続される方については

規約をお渡ししております。

 

会場の予約は、完全抽選なので

私の希望通り取れないのですが

 

ここ最近は、さらに取りにくくなって

いるのが、本当につらい

 

が、会場便利なんですよね。

 

ということで、固定の日程が

組めないことでの不都合は

違う形でフォローしていく予定であり

それによって、新しい学び方

教え方ができればとも思っています。

 

学ぶ覚悟と教える覚悟

 

 

でもやっぱりね

リズムももっちはね

 

集団で遊び学ぶ会場での活動は

一番大事にしたいこと!!

 

開催日が決まり次第

すぐにお伝えして

日程を確認していただくことを

お願いしております。

(わかる範囲で)

 

すでに5月までの

日程が決まっています。

 

 

参加された当日

入口にこんなカレンダーを

貼っておきますので

(これは上矢印何も記入されていないカレンダーです)

 

お迎えに来た際

お待たせしている時にでも

(いつも延長になってる(-_-;))

ご覧ください。

 

 

私が手書きで、開催日に

印をつけておきます。

写真にとっていただいても大丈夫です。

 

 

別途、ホップ&ステップの

継続の方にはお伝えしていく予定です。

 

 

 

ちなみに、こちらのブログには

翌月までの開催日を

掲載していくようにしていきます。

体験希望の方は

現在3月末までの予約ができますよ。

HP

最後までお読みいただき

ありがとうございます。