1/20 ぴよもも♪ゆきだるまに絵の具をぽんぽん | 名古屋市緑区・0歳から小学生まで! わらべうたで子育ち!わらべうたから音楽『音楽広場リズムももっち』

名古屋市緑区・0歳から小学生まで! わらべうたで子育ち!わらべうたから音楽『音楽広場リズムももっち』

伝承のわらべうたや製作、リトミックで、親子でふれあい遊び、お友達と一緒に歌い遊び、心豊かな子育ちを応援している、音楽広場リズムももっちです。就園児以降は、コダーイメソッドに基づき、わらべうたソルフェージュを取り入れ音楽的に学んでいきます。

♪こんばんは♪

 

 

名古屋市緑区徳重付近で、1歳頃のお子さんから就園前までのお子さんを中心にリトミック&わらべうた、工作製作などの音楽遊びを行っています。。。

 

親子で音楽で遊ぼう!

 

もも音楽広場 

リズムももっち』

です。

 

 

----------------------

 

3月の開催予定も掲載します。

 

 
本日20日(水)
ヒヨコぴよももクラスヒヨコ
でした。
 
人数は少なめでしたが
体験のお子さんも来てくれて、
和かに進みましたよ。
 
2歳になって
うさももクラスに
移行したお子さんも
 
ぴよももクラスにも
通っていただけます。
 
回数通う事で
慣れて
楽しそう。
 
 
ヤッホホーも
お返事も
上手になりました。
 
おさんぽリトミック
 
みんなよく聞いてくれて
初めてのお友達も
曲が止まると
「ん?」
といった
表情で立ち止まってくれました。
 
もう時期的には過ぎて
しまったけれど
 
 
♪せり なずな♪
♪あぶくたった にえたった♪
♪あわもち ねれねれ♪
 
スティックでたたいたり
お手玉をシフォンの上で
はずませたりして
歌って遊んだ後は
 

ぴよももクラスも

サーキット

(うさももさんよりは

簡単ですが)

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

人数が少ないので

距離をとって

みんな楽しそうに

やっていました。

 

今日の

製作は

タンポで雪!!

 

最初は

どうやってやるの?

と言った感じでしたが

image

 

お母さんに教えてもらいながら

image

 

がんばって

完成!!

image

 

お口がちょっと

困ったのお顔に

なっていて

おもしろい

 

 

今日もありがとうございました。

 

------------------------------------