10/2 ぴよもも♪びっくりな成長 | 名古屋市緑区・0歳から小学生まで! わらべうたで子育ち!わらべうたから音楽『音楽広場リズムももっち』

名古屋市緑区・0歳から小学生まで! わらべうたで子育ち!わらべうたから音楽『音楽広場リズムももっち』

伝承のわらべうたや製作、リトミックで、親子でふれあい遊び、お友達と一緒に歌い遊び、心豊かな子育ちを応援している、音楽広場リズムももっちです。就園児以降は、コダーイメソッドに基づき、わらべうたソルフェージュを取り入れ音楽的に学んでいきます。

♪こんばんは♪
 

名古屋市緑区徳重付近で、0歳のお子さんとわらべうた、1歳前のお子さんから就園前までのお子さんを中心に、リトミック&わらべうた、工作製作などの音楽遊びを行っています。。。

 

親子で音楽で遊ぼう!

 

もも音楽広場 

リズムももっち』

です。

 

 

---------------------------------

チューリップ【お知らせ】チューリップ

 

幼稚園以上のホップクラス

幼稚園からが

面白い!

 

幼稚園ではできないことを

幼稚園では見られない素顔を!

 

土曜日

パパとデートする?

ちょっとお買い物してくる?

 

その間(1時間半)に、お子さんは

少人数のクラスで

しっかり遊んで学ぶ母子分離

 

新規体験を募集しております!詳細左矢印

 

 

 

クリック申し込みフォームクリック

HPに12月までの開催予定日を掲載しました。

----------------------------------------

10月2日(水)

本日ぴよももクラス

 

Aクラス

 

また会えたね!

というお友達

みんな赤ちゃんぽさが

少しずつなくなって

体つきも表情も

すっとした感じ

 

その成長の速さに

びっくりしますポーン

 

そして

どんどん動きたくなる月齢に

なってきました。

 

お母さんも一生懸命

動いて、追いかけてくださって

ありがとうございます。

image

年齢的に

Aクラスのお友達

少しずつBクラスに移行

する年齢になってきています。

 

10月29日は

A・B合同

(といってもどうも検診日や

イベントとかぶっているらしくて

Aクラスのお友達ばかりですが)

 

ぴよももBクラスの内容

(リトミック、わらべうた、製作など)

一通り体験してみましょうね。

 

🍑🌰🍑🌰🍑🌰

 

Bクラス

今日はお兄ちゃんも参加!!

頼もしいです。

 

ふりをつけて

踊るときは

 

他のお友達も

 

お兄ちゃんを見て

微笑んでいる姿爆  笑

 

異年齢の子どもたちの

影響力はすごいですね。

 

 

♪やまのしばぐり

よくえんで~♪

お兄ちゃんにお手伝いしてもらって

いがぐりをシフォンで

ポンポンしましたよ~

 

 

image

優しいお兄ちゃんに

たくさん面倒みてもらって

自由な びっくり🌰

ができました!

 

 

お兄ちゃんは

びっくり🌰 のお顔

image

 

スタンプ台がとっても気になる。

今日一番人気が

スタンプ台だったかも

image

押すということが

理解できるまで少し時間が

かかりましたが

最後はぽんぽんできましたよ。

 

 

早々とシールまで貼れました。

すごいね~

 

目の位置をそこに貼ると

某エアコンメーカーの

ぴ〇ちょんくんに似てるね爆  笑爆  笑

image

image

 

いつものサーキット

では

♪いもむしごろごろ♪

にもチャレンジ

image

 

とっても笑顔でコロコロ

image

 

きょうだいでごろごろ

マットからすぐ飛び出ちゃうけれど

image

 

 

他にも

♪どんぶかっか

すっかっか♪

を歌いながら

バスタオルでゆらゆら

 

まだ怖くてできないので

 

アンパンマンとももっちを

バスタオルにのせて

みんなでユラユラしました。

 

これも楽しい。

 

本日参加してくださった方

ありがとうございました

 

 

-----------------

以下リズムももっちについて

 

 

Cスペース&ユメリア徳重開催の

ひよこぴよももひよこ

うさぎうさももクラスうさぎ

ホップクラス

についての

 

開催日、予約状況等

申込は

こちらでご確認くださいね。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ももHPもも
 

LINE@もやっています。

 

 

友だち追加

ご登録後は、必ず

一度LINEでメッセージを

送ってください。

 

 

 

クリック申し込みフォームクリック

 

チューリップリズムももっちについてはこちら

 

ちょうちょ申し込み方法についてはこちら

 

ちょうちょお約束事項についてはこちら

 

 

ヒヨコぴよももクラス 右矢印こちら

うさぎうさももクラス右矢印こちら

ガーベラホップクラス右矢印こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。