【イチゴ狩り!☆英語リトミック】 | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪

こんばんは。
東大和市の英語リトミック講師のMayaです。
梅雨の気配を感じる天気が多くなってきましたね。寒暖差も大きいので体調に気をつけて過ごしたいですね。



5月のリトミックレッスン、テーマはイチゴ狩り🍓です。
ドライブでstrawberry picking (いちご狩り)に出発!
上からいちごを摘む時はpicking 
下からいちごを摘む時はpick up

ピアノの音をよく聞いて摘みます。
りえ先生手作りの可愛い、いちごも登場!下から摘むピアノの音が聞こえたらpick upと言いながら摘みます。



たくさんいちごを摘んでニコニコの生徒さんたち。
先生が持ってるカゴに集めます。
通い始めは少しシャイで遠くから見ていたお子さんも、慣れてきたらどんどん近くに来て積極的に参加しています!
同じ年頃のお子さんがほとんどなので、お友達に刺激されてできることが増えていきます。



土曜日レッスンでは文字の音を学ぶ、フォニックスも取り入れています。
大学で専門的に学んだ知識を生かし、分かりやすく発声法を伝えています。
フォニックスは、年少さんから通えるリズム英会話でさらに詳しく学べます。
文字の音を学ぶことで、読めた!分かる!という自身につながります。


英語も音楽も同時に学べる、お得なレッスンとなっています!

ぜひ一度体験にいらしてくださいね。


体験は随時受付中です!
月曜、土曜クラスともに定員に空きもございます。


サムネイル
 

月曜クラス(初回体験¥1000)
6/3. 17
7/22. 29

・9:50〜10:30(1歳〜3歳)

土曜クラス(初回体験¥1500)
6/1
7/13

9:30〜10:15(1歳〜3歳)