プリント楽譜で♪♬夢をかなえてドラえもん | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪

東京都東大和市 リズミック&ピアノ教室
〜りずぴあ〜  宮鍋りえです。
教室では 個人ピアノ、年少グループプレピアノ、親子ピアノ、英語リトミック、リズム英会話の各コースがあります。


音楽が生涯の友となりますように♪
ピアノを楽しんでくれますように♪

夢をかなえてドラえもん♪♬


こんにちは。
今日は予報通りの大雨です。
今日から日光移動教室の6年生も何人かいます。
明日の中日は、お天気回復してくれますように。

ーーーーーー


さて、プリント楽譜で「夢をかなえてドラえもん」を練習中の男の子。

はじめは右手のメロディーだけを弾いて、私が伴奏を付ける形で数週間していました。

が、本人が「左手つけたい♪♬」と言い始めて(先生は言い出してくれるのを待っていましたよ)少しずつ始めました。
はじめは2小節→4小節→8小節…と増やしていきました。

伴奏形のコツを掴むと、あとはどんどん弾けていきます。
とても感の良い、耳コピも得意なA君ですから♪♬
難しい箇所は少し簡単にアレンジしましたが、ほぼ楽譜通りに弾けるようになってきました。

家でも一生懸命に練習している様子です。
弾けるようになると楽しいですからね。

リズムも優しいスキップで、聴いていると幸せな気持ちになるんです。

発表会やおさらい会は、参加した事はありませんが、今度はこのドラえもんを弾いてくれたら嬉しいな♡
きっと聴いてくれる皆さんを「幸せな気持ち」にしてくれると思いますよ♪


ーーーーーー


生徒の皆さん、大降りの雨です。

今日は気をつけてきてくださいね♪♬




♡おまけ♡ 庭のアジサイ🔹ブルースカイ🔹





足元にお気をつけて
  
   

 

□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎


 
 個人ピアノ、のお問い合わせは  🎹 こちら 
             
英語リトミック・リズム英会話のお問い合わせは    🐝こちら
          
             

            お問い合わせはお気軽に
           東大和市リズミック ピアノ教室

                   080ー3252ー7937 
         *営業のお電話はご遠慮下さい*