プレピアノ梅雨時期のレッスン♪グルグルの練習 | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪

東京都東大和市 リズミック&ピアノ教室
〜りずぴあ〜  宮鍋りえです。
教室では 個人ピアノ、年少グループプレピアノ、親子ピアノ、英語リトミック、リズム英会話の各コースがあります。


音楽が生涯の友となりますように♪
ピアノを楽しんでくれますように♪

プレピアノ🎼梅雨時期のレッスン♪グルグルの練習


こんにちは。
今日は夏至ですね。
それと同時に関東地方は梅雨に入りました。

猛暑も大雨も大変ですが、梅雨はなくては困りますからこの時期もお天気と上手に付き合っていきたいものです。

さて、先日のプレピアノのレッスンの一コマ。

必ず梅雨時期には手作りのこちらのシートを使います。
ワークとも連動して、ちょうど良いタイミングでした。



グルグルの練習〜

中心から外に向かってグルグル〜と書く練習です。

でんでん虫の中心には黄色のシール、外には青いシールを貼っています。


「黄色いシールから出発して青いシールまで、グルグル〜ってなぞってね」



ワークの方は、反対に外側から中心に向かってグルグル〜も練習しました。

そして、前回のドとレの確認です。



新しくミの音にも入りましたよ。


写真にはありませんが、キーボードでドレミを弾いたり、おんぷビッツのカードでリズム練習したり、楽器遊びをしたり、フープを使ってリズム良く跳んだり…

40分間の内容は盛りだくさんです。


ワークの宿題も出していますが、シール貼りが大好きなので、「いっぱいやりたい!」と、宿題もwelcomeな二人です。

月に2回のレッスンですので、次は来月になります。

また楽しくレッスンしようね〜♪♬


ーーーーーー


今日のレッスン室前のお花

⚛️ブラキカム⚛️

去年の12月に植えて、既に3回の切り戻しをしています。





足元にお気をつけて
  
   

 

□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎


 
 個人ピアノ、のお問い合わせは  🎹 こちら 
             
英語リトミック・リズム英会話のお問い合わせは    🐝こちら
          
             

            お問い合わせはお気軽に
           東大和市リズミック ピアノ教室

                   080ー3252ー7937 
         *営業のお電話はご遠慮下さい*