【英検Jr.受験★リズム英会話】 | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪


英検Jr.を受験


こんにちは。

東大和市の英語リトミック・リズム英会話講師のMayaです。


今週末、お教室で英検Jr.のテストを行いました。

英検Jr.というのは、低年齢でも受験できるよう、リスニングを主に作られたテストです。

ブロンズ・シルバー・ゴールドの3つのグレードに分かれており、英語の文や会話を聞いて当てはまる絵に○をつけていきます。

まだアルファベットを書けないお子さんでも、○を書くことができれば答えられます。

年少さんから始められる、りずぴあEnglishのリズム英会話の生徒さんにピッタリです。



結果は、合格・不合格ではなくどのくらい正解しましたよと%で表示されます。

どういうところが得意なのか、ここはもう少し学んでいくとさらに英語力がつきますよと丁寧なコメントが書いてあるので、モチベーションアップにもつながります。



2020年度から、在籍2年目以降の生徒さんを対象に、受験ご希望の方に取り入れています。

今まで学んできた英会話をどのくらい理解し、身につけられたかなという1つの目安にもなるのでいい機会だなと思っています。




受験の様子


コロナ禍ということもあり、広いレッスン室を使って、生徒さん同士の距離をしっかり取り、換気も徹底してテストを行いました。


今回は14名の生徒さんが、それぞれのレベルに合わせたグレードを受験しました。


ひとグレードずつ着実に受験したい生徒さん、1番難しいゴールドを受験して実力を試したい生徒さんさまざまです。


テスト終了後、

「疲れた〜」や、

「けっこう自信ある!」、

「難しかった」と感想もさまざまです。

みんな、しっかり集中して受けられました

結果は3月中旬には届きそうです。楽しみですね。



これからも一緒に楽しく英語を学んでいきましょう!


英語リトミック・リズム英会話のお問い合わせは 🐝こちら