初の試み「年少プレピアノ」2部屋に分けて | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪

                      東大和市                        リズミック&ピアノ教室  〜りずぴあ〜                     宮鍋   りえ です
音楽が生涯の友となりますように♪
ピアノを楽しんでくれますように♪



年少プレピアノ♪2部屋に分けて3人ずつ



こんばんは。
今日も朝から降る雨でした。

朝一のレッスンは、月に2回の年少プレピアノクラス。

今日は初の試みをしてみました。
6人クラスを2部屋に分けて、3人ずつ(ゆったりさん・さっさかさんに分けて)でレッスンしてみました。

はじめは6人合同で。
ワークや大きな鍵盤シートを使うカリキュラムは、2部屋に分かれて、宮鍋と川村先生で指導しました。

川村先生は、こちらで

宮鍋は、いつもの広いこちらの部屋で。

テーブルも一人一台なので、6台用意しています。

目が行き届いて、ゆっくりと余裕を持って進めることができて、初の試みは大成功でした。

お母様達も「すごく良かったです。ペースも同じ位のグループ分けなので、焦ることなく安心でした」

こちらは私が担当した3人さん。
ド探し


線の音・間の音探し


ドレミの確認。

どの生徒さんも作業が着実に早くなってきています。
今日は、ピアノでもドレミを先生の伴奏で弾きました。
デスクベルも楽しかったね。

次回レッスンは先生が交代しますよ。
どうなるかな?
お楽しみに。


さて、この年少プレピアノクラスの平日クラスが10月から開講します。

木曜日16:20〜17:00月2回
       入れ替え時間含む
 定員3名 お一人体験希望の年少の男      の子がいます。
     一緒に楽しんでみませんか?
     

□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎

 


 個人ピアノ、音符ビッツを取り入れたプレピアノのお問い合わせは  🎹 こちら 
             
英語リトミック・リズム英会話のお問い合わせは    🐝こちら
          
             

            お問い合わせはお気軽に
           東大和市リズミック ピアノ教室

                   080ー3252ー7937 
         *営業のお電話はご遠慮下さい*