大阪サマソニ降下作戦(笑)(追記:アホや・・・ワイはアホや・・・) | Dance for Joy 弾けるリズム 震えるほどに心躍らせたいの

Dance for Joy 弾けるリズム 震えるほどに心躍らせたいの

HEY×3の観覧でかしゆかに視線のレーザービーム喰らって、堕ちました(笑)かしゆか好きッス(笑)
P.T.A.TV5時間生放送で、あ~ちゃんから「リズム君」と名を呼ばれ、3人からシンガポールのお土産いただきました(笑)

ようやく、重い腰あげて、レポを書こうかと(笑)




正直、今回、レポ上げるの迷いました




極度の疲労、記憶の欠如、燃え尽き症候群




要因が様々あり、まともなレポが書けるかどうか自身がなかったんです




しかしながら、やはり書き上げねばなるまいと自分を鼓舞して書く決意を(笑)




記憶違い等あるかもしれませんが、そのへん、なにとぞご容赦を(笑)








さて、時は8月13日21:00




世の中、お盆休みに突入ともあって、大阪までの道のりに渋滞にはまることを避ける為、前日の夜より、神奈川の地を立つことに




しかも、高速代を少しでも浮かす為、少しでも一般道を多く走る計画に(笑)




静岡、焼津あたりで、高速に乗りひたすら大阪へ爆走(笑)




もちろん、お供に、PerfumeのCD全部持参で(笑)




行きだけで、アルバム全曲、自身オリジナル編集CDも全曲完走(笑)




途中2度の休憩を挟み、大阪に入る




高速を降りて、一般道へ




そこで、軽く道間違えました(苦笑)




途中で、違和感を感じ、携帯地図で確認したらば、逆方向に走っていてあわてて戻りました(笑)




クヌギィさんが以前の記事でアドバイスしていただいた道も無事発見できて、14日朝の6;00に駐車場に到着




小一時間ほど仮眠






8:00、会場視察に動く




すると、もうリストバンド交換の為の人の列ができていて、私も並ぶことに




朝から灼熱の暑さ




並んでるだけで、汗が止まらない状態




これはたまらん




ここで、1回目の死を覚悟しました(笑)




しばらくして、はぜまるさんがツイッターにて並んでることを確認




こちらも並んでるとつぶやきかえして、互いのいる位置を確認、無事発見となりました(笑)




早々に、チケをリストバンドに交換して、水分補給に走る




山舞台そば、オアシスにて、命の水を買い込む(笑)




山舞台入り口にすでに、列ができはじめていたので、すかさず、私も並びに参加(笑)




そこで改めて、はぜまるさん、ヌトウさん、saderuさん、ゆうさん、ノチタさんを発見(笑)




並びの位置は先頭から約、7、80人前後けっこう前目なんでこりゃぁ会場とともにダッシュ余儀なくされそうだ(苦笑)




ハイ、ダッシュしました・・・しかし入り口から会場までの道のりは坂




キツイ(笑)




上りきって会場に着いたら膝笑ってました(笑)




観覧位置は左ブロック、中央より、7、8列目といったとこかな




これは、まだ、圧縮が始まる前までの位置でした(笑)




私の右斜め前方にはぜまるさん、ゆうさん、ノチタさんが柵位置をガッツリキープしておりました




さすがです(笑)




灼熱の暑さと、ダッシュの疲労で、吐き気をもよおす(苦笑)




ここで本日2度目の死を覚悟(笑)




開演時間が差し迫るなか、Perfume前の会場離脱も覚悟しましたよこの時ばかりは










1組目


『THE DOWNTOWN FICTION』




山舞台最初の演者が登場




そのときです




音が鳴り始めるやいなや、私の体のアドレナリンが一気に沸騰




それまでグッタリしていた身体が、リズムを刻み始める




さっきまでの、死にぞこないが、一気に復活(笑)




私、思いました




音楽ナシではいられない人間なんだと(笑)




こんなんで、Perfume登場までもつんかいな?と思いつつフェスを満喫していく私






2組目




『THE PRETTY RECKLESS』




この時、私の真後ろの方がやたら「テイラ~♪」と絶叫していらしてるので、ちと集中できませんでした(苦笑)






3組目




『YUI』




ここで、圧縮がきつくなり始める




立ち位置が若干右前方に移動、あと一歩で右端の柵にたどりつける位置に(笑)




「CHERRY」や「HELLO」「GLORIA」とか披露していただきました







私、個人的に夏なんで「SUMMER SONG」期待してたんですけどね、残念ながらなかったです(笑)






みんなで歌った「翼をください」もよかった♪




こういうのってホント、一緒にライブやってんだって実感できるんすよね






さて、次はいよいよ我らがPerfumeの出番です




ここで強烈な圧縮がくる




勢いに任せて、うまい体捌きにて柵位置をゲットォ~♪(笑)




ノチタさんの位置から一人挟んでうしろに陣取り成功、もう動きません(笑)




どんな圧縮がこようと、うまく身体を使い、自分のゾーンを形成、もう安泰です(笑)




と、ここで横に目をやると、見慣れたTシャツの方が私の真横に(笑)




こたつねこさん発見(笑)




私に気づいていなかったようなので、こちらから、肩をポンポンと(笑)




気づいていただけました(笑)




いよいよ、Perfume開演






1 FAKE IT




ハイ、待望のFULL Ver.




もちろん初見です




今回は3曲初見(うち2曲はフルVer.ということで)な曲があったので見にまわる方を選択、私、控えめな動きでした(笑)




オレンジの衣装で登場、この夏にピッタリな衣装ですな(笑)




しかし、FAKE IT のフルVer.ってのはハンパない破壊力っす




観客のボルテージ、一気にMAXにもっていけるのはこれしかないと思わせます






2 ねぇ




ハイ、ここで、あ~ちゃんお得意の煽り(笑)




当然私も歓喜(笑)




踊り狂いたかった、が、圧縮がハンパないせいか動けず、手だけの動き(苦笑)




こんときの圧縮で肋骨に痛みを生ずる(苦笑)






3 レーザービームFULL Ver.




あの、HEY×3観覧の屈辱からようやく開放された一瞬でした(笑)




レザビはのっちの曲だと印象づけられました




2コーラス目のソロパート、サビ直前のしゃがみ指差しポージング




インパクト感が強烈でしたね






MC




ここは他のブロガーさんにおまかせ(笑)




このへんの記憶はどういうわけか欠如しまくりなんで




私よか、詳しく書かれてる方をご参照くださいませ(笑)






4 Baby cruising Love




こちらの曲に関しては完全初見、ひたすら見にまわる私




完全に魅入ってました(笑)






5 P.T.A.のコーナー




毎度のアレに今回は「ふたりの愛ランド」Ver.




全力でコールさせていただきました(笑)






6 チョコレイト・ディスコ




圧縮さらに強まる




肋骨さらに柵に食い込む




イテテ・・・




このへんで、本日3度目の死を覚悟(笑)




いやぁ、マジ痛かったっす、灼熱地獄と圧縮地獄で記憶の方も軽く飛びました(苦笑)






7 ポリリズム




本日最大にして最凶の圧縮




4度目の死を覚(ry




いや、もう自分の身体守るんが精一杯




それでも、なんとか顔だけは3人の方に向けて最後までしっかり目に焼き付けてきました




3人がステージから完全に見えなくなるまで、視線をおくりつづけてきました






3人が完全に見えなくなり、終わるやいなや、そこから、速攻脱出




柵を乗り越え、命の水を求め、一目散で販売所へ




なんとか一命をとりとめました(笑)




その後、カエラ姉さんのいる、オーシャンステージにて界隈の皆さんと合流




そこで、ワン吉を発見(笑)




カエラ姉さんのステージを遠巻きに見て満足(笑)




続いて、反省会の会場に移動すべく、梅田方面へ




私の愛車に、はぜまるさん、ヌトウさん、ノチタさん乗せて舞洲から梅田方面へ




車内にて、プチライブ開催(笑)




居酒屋さんで2時間ほどの反省会で楽しい会話がたくさんできました




ライブ終わったあとのコレ、やっぱいいよね(笑)




楽しい宴も終わりが近づき、そろそろ、神奈川に帰る時がせまってくる




よく考えたら、私、小一時間くらいしか寝てなかった




終わった途端、眠気が襲ってきました




帰りは全線下道で帰ろうと思っていたのですが、少し仮眠をとろうと思い、ちょっとだけ高速を利用




SAで仮眠をすべく、京都より名神高速に




すかさずSAで仮眠・・・のつもりが、8時間爆睡(笑)




気がつけば日が昇っていました(笑)




しかたないので、愛知県岡崎まで高速で、そっから下におりて、ひたすら1号線を遡上




家に帰りついたのは午後の4時半




長旅でございました




家に着くなり、速攻バタンキュー、ホントしんどかった(笑)








以上これにて、大阪サマソニ降下作戦完遂でございます




気がつけば、なが~~い記事になってもうた(汗)




途中で飽きずに最後まで読んでいただけると幸いです(笑)




追記


アホや・・・ワイは完全にアホや・・・


VOICEのレポ書きわすれとる・・・orz


VOICEはBcLとP.T.A.の間です


記憶障害?はたまた、物忘れ?まさかの認知症!?


年はとりたくないものだな(苦笑)