西脇家次女後方支援作戦(笑)(追記) | Dance for Joy 弾けるリズム 震えるほどに心躍らせたいの

Dance for Joy 弾けるリズム 震えるほどに心躍らせたいの

HEY×3の観覧でかしゆかに視線のレーザービーム喰らって、堕ちました(笑)かしゆか好きッス(笑)
P.T.A.TV5時間生放送で、あ~ちゃんから「リズム君」と名を呼ばれ、3人からシンガポールのお土産いただきました(笑)

のつもりが、勢い余って前方に行ってしまいました(苦笑)



ハイ、ラゾーナ川崎だってんで、9nine『夏 wanna say love U』リリースイベントに行っちゃいました(笑)


握手会つきイベントなんて、新木場KARA以来だな(笑)


私の黒歴史時代にはよくこんなイベント行ってましたっけ(笑)


13時と14時の2回公演だってことで、当初は13時公演終えたら帰ろうかななんて画策しておったのですが・・・




西脇家次女を支援すべくリリイベに潜入いたしました(笑)


さて、家を出ること9時半、13時の公演に間に合うよう、休日だし道も混んでるだろう、予測して早目にでたのですが・・・


道がすいてるすいてる(笑)


なんら渋滞に巻き込まれることもなく、あっさり11時ころ川崎に到着(苦笑)


着いたわいいがどうしようかと(笑)


まぁ、とりあえず、会場を見ておくかと、広場の方に


開けたところに、ステージ発見、なるほどここね(笑)


まだそれほど人は集まってませんでしたが、前方にはすでに、濃い方たちが陣取っておられましたので、私は後方から見るべく、いいポジション探しの旅に(笑)


見渡せば、2階3階にはテラスみたいなところがあって、そこから十分ステージが見えるのでそちらに移動(笑)




開始までまだかなりの時間ありました


それまでに、ツイッターやアメブロを確認しとったんですが、ツイッターの方に気になる書き込みを発見


はぜまるさん、御殿場?


名古屋から御殿場・・・なにしにきたのであろうと考える


想像つかず、こちらから問いかけ


したらば、吉田のうどん食いに来ていたとは(笑)


しまった、先越されたと思いきや、はぜまるさん、店に着いたころにはもう閉店ということでした(笑)


これは後に大変なことに・・・(笑)




さて、イベ待つまでの間、2階テラスのベンチでまったりしていたらば、突如リハーサルが始まりました


まださほど人が集まっていなかったので、下におりて、近距離で見てやろうかと接近(笑)


おぉ!近いぞ!近い~!(笑)


何曲かリハして終了


気がつけば、周りに人だかりが・・・動けん(笑)


しかたないので、その場にて待機を強いられる(苦笑)


でも、ま、いいかってことで、ステージ向かって右手側、前から5,6列目くらいのあたりに陣取ってしまいました


しかも、前方はさほど大きな人もいなくて、視界良好(笑)




まもなくして、1回目イベント開始


お!9nineキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


さっそく、夏 wanna say love Uからスタート


うん、こちらはちゃあぽんサイドではなかったらしい(苦笑)


歌ってるときはほとんど逆サイでした(笑)


が、トークが始まるやいなや、私のポジション、ちゃあぽんサイドに(笑)


また、ちゃあぽんの煽りって長女ゆずりなんですかね、一所懸命、お客さん煽ってましたよ(笑)


そうそう、自己紹介のとき、一番声援が大きく感じたのは、佐武さんでしたか


あの海荷さんより大きかったのはすごかったなぁ(笑)


んなこんなで


2曲目SHINING☆STAR


3曲目Wonderful world


んで最後にまた夏 wanna say love U


といった具合


ミニライブ終了


ん~、やっぱっこういうイベントは楽しくていいわ(笑)


よし、2回目も見ちゃる(笑)


てことで、CD1枚追加購入(笑)


追加購入してる間に、1回目握手会がスタート


買い終わったいなや、列に並ぶ(笑)


佐武さん、村田さん、吉井さん、川島さん、次女(笑)の順番


間近で見ると、どの子もカワイイっすね(笑)


ちゃあぽん以外はけっこうしっかり握手できましたよ


ちゃあぽんの時だけ、なぜか剥がしがきつくて、しっかり、手を握れなかった感がありましたんで(苦笑)


佐武さんの時、私は握手だけだと思っていたら、佐武さんから私の腕を触ってきたのはちょっとびっくり(笑)


一所懸命さが伝わる、いい子だなぁ、こういう子は応援したくなりますね(笑)


あ、そうそう、抽選会ってのもありましたが、まったくもって当たりません(笑)




そういや、このイベントで3939人と握手できたらビーチパーティ決行ってな公約がありました


1回目終了の時点であと約700人くらい足りてなかったようです


2回目で達成できるかどうか、その時点ではけっこう厳しいかななんて思ってたんですが(苦笑)




さて、2回目始まるまでに私は水分補給をしてマッタリと(笑)


前述で書いた、はぜまるさんが、吉田のうどん「しんたく」に潜入失敗の報告を受け


その返事に、川崎来ちゃえば?(笑)などと、煽ってしまったら、ほんとにくることに(笑)


ところが、途中渋滞にハマリ、イベントに間に合うかどうか微妙な情勢になる


無理はしないでくださいねと送ったのですが・・・




しばらくのち、ひでちんさんと合流


しばし歓談ののち、2回目のイベが始まる


今度は、ステージ向かって左真横の位置で観覧


ちゃあぽんサイドで、キレッキレのダンスを堪能(笑)


2回目、夏 wanna say love Uが途中で音が消えるハプニング


また最初からやり直し、こういうハプニングもイベならでは、少し得した気分(笑)


2回目のミニライブも無事終了


さぁ、3939人をかけた、最後の握手会、果たして達成できるやいなや


2回目の握手会今度は全員しっかり握れました(笑)


ちゃあぽんの剥がしはきつくなかったので、しっかり目を見て握手


これにて、ちゃあぽん及び9nine第1種免許(ニギニギ)取得いたしました(笑)


次に目指すは2種免許(ハグ)取得(笑)


壁は高いです(笑)


つか、我らが本命Perfumeの1種免許はかなりなハードル、いつかそのハードル越えてみたい(笑)




2回目の握手を終え、達成を見守る・・・


途中、ひでちんさんより、めんぞうさん紹介していただきました、たぶん初めて?お会いしたかな?


ちょっと私の記憶倉庫になかったもので、もし初めてでなければ、忘れていました、すみません(笑)


そのめんぞうさん、握手2週目?の時に抽選会でサイン入りポスター当たってましたね、しっかり見せていただきました、裏山です(笑)


そんなこんなで、更に握手会はススム(笑)


残り600、500、400、300、200、と徐々に現実味が帯びてきた


いよいよ100を切った、これはもう達成間違いなかろうと、改めてメンバーの顔を見る


村田さん、吉井さん、次女(笑)はもう半泣き、佐武さんに限ってはボロ泣き(笑)


川島さん、さすが女優さん、気丈な態度で、涙こらえてるようにも見えました


50、30、10、いよいよカウントダウン


5、4、3、2、1・・・


達成!!


見事、3939人達成しました


私、鳥肌、感動いたしました


達成の瞬間に立ち会えたのは光栄ですね(笑)


実にいいイベントでした


こういうイベントはほんと楽しい(笑)


私の記憶に残るイベであったことは間違いないです


次の曲がリリースされたとき、また私の胸に突き刺さる、楽曲であれば、私は9nine推しますよ


今はまだ、その時にあらず、次回の楽曲に期待してます(笑)




さて、なんだかんだで、イベ終了を最後まで見届けてしまった私


3939人達成ウィニングラン握手会(笑)を遠巻きに見ていて最後に記念写真を撮るといったときに


ステージ前に移動、しっかりフレームに収まって?きました(笑)


とその直後、まだ会場にいます?とはぜまるさんより


いますよ~(笑)


なんて返事を返して数分後


私の目の前にはぜまるさんフレームイン(笑)


ええええ!


帰ったのではなっかたのですか(笑)


まさかの、サプライズ登場にびっくり(笑)


聞けば、握手は間に合わなかったけれども、最後の写真撮影には立ち会えたようです


とりあえずは無駄足にならずに済みよかったですね(笑)


その後、私、ひでちんさん、はぜまるさんの3人でラゾーナ川崎内のカレー屋さんに(笑)


パフュ談義に花を咲かせ、楽しいひとときを過ごしました


楽しい充実した1日でした


ひでちんさん、はぜまるさんありがとうございました(笑)


私、次回は武道館まで予定はありません


またそのときにお会いしましょう(笑)


いや、その前に、うどん屋で再会かな?(笑)





追記


そうそう、忘れてました、このイベントに、西脇家夫妻がおりました


めんぞうさんが、2階テラスから見てるとのことで、指差す方をみたらば・・・


発見!(笑)


遠目からではあったんですが、お母様がちゃあぽんに似てる感じうけました


夫婦で娘のイベント成功を見届けてました


娘さんのイベ成功おめでとうございました(笑)


この後、家族でごはん食べに行ったりしたのかな?


それとも、北海道から帰京したPerfume3人も交えて、イベ成功のお祝いの食事会とかしたのかな?


など、妄想は尽きませんでした(笑)