収入が減る | 暖かい光に抱かれながら 幸せ 探しの旅。

暖かい光に抱かれながら 幸せ 探しの旅。

楽しく心穏やかに過ごしていくこと。
もっと強く、優しく、しなやかに。

45才からのrestart。
自分が決めたときが始まり。

仕事のこと。
恋のこと。
猫とのこと。
時たまお料理。

週末副業のバイト行ってきましたがかなり短縮されています。

コロナもあるから仕方ないなと思う気持ちもあります。

しかも認証店だけどコロナにかかった人がいます。この人は飲み屋さんで働いている人だからそっち経由とは思いますが。

それ聞いてこわい!休みたいーって思ったけど聞いたのが前日の21時くらい?

休みたかった!

でも私が前もって休むのとそう出ないのとはかなりちがうし。悩むよ。

でも稼がないと新しいにゃんこ飼えないからなぁと思って。

朝からやっぱり行かないって言ったけどその後やっぱり少しでも稼ごうと気持ちが変わり行きました!

年末に社長から気持ちばかりのお金を頂きました。

口外しないようにという事だったので1番多いと思っています。後お年玉も少しだけお店から頂きました。

今はコロナで大変だから仕方ないなと思えばいい。


こんなん気持ちでやってるのに相方はまた仕事辞めるって。


うーん。もうね。


言ったのは会社変わるのは良いけど間空くとまた困るんじゃないって。


もうお金底をつきました。

1年でどれだけ稼いでも一方で働かない人の分まで出せるほど余裕はありません。


この年齢だからもう選べない。だから選んで貰ったからこそやり遂げる。なんでそう思わないのかな。


ネットビジネスするってずっと言ってるけど全くしないでゲームばかり。


そういうの悲しすぎて。

ゲームやるならお金稼げるゲームすれば良いのに。


しかも夜中エアコン付けてお風呂も夜中に入るからもう無駄だらけ。

どんだけ節約しててもだめだな。


稼いでちゃんと生活費入れてくれたらなんにも言わないよ。私だって。

でも生活費を入れないのに3食作って家事もみんなして。


俺は気が利くからってよく言うんだけどはぁ??って思う毎日です(笑)



新しい猫ちゃん飼うまでもうしばらく頑張ります!