近所のお店に買い物に行ってきました

車から降りて背後の草むらにお皿が2つ置いてあった

ん?……

草むらを覗いてみたらやはりいた……猫ちゃんだ

明らかに弱ってる。。

お店の人がお皿にフードと水を入れてくれたのかな?と思い聞いてみたら正解。

昨日からこの猫ちゃんはいるそう。交通量が多い道路が目の前にある。
助けなきゃこの子に明日はないかも。。
道路に逃げられたらアウト。
1人でやるべきじゃないと判断し、同じ会のNさんに来て頂き、お巡りさんに車を止めてもらう様に頼んだ。

お巡りさんが車を止めてくれた瞬間にNさんが草むらから猫ちゃんを誘導して私が待機してる方に猫ちゃんが出て来たので網で捕獲❣️

急いで病院へ🏥
キジ白ちゃん。男の子。

脱水が酷くて、後脚にケガ?穴が開いて膿んでました
最初車にはねられた?と思ったけれどどうも違うみたい。


体重はわずか2.5キロガリガリです。
外で頑張って生きてきた子です。良く今まで頑張ってくれたね(^^)もう大丈夫! 
とりあえず3日間入院ししっかり先生に診てもらいます(^^)