今騒がれてるあの話し | 闇と沼と、たま。

闇と沼と、たま。

虐待、いじめ経験あり。
家出、ホームレス流れ旅生活中に結婚。
息子2人は不登校経験ありの発達障害。現在は社会人。
2015年夏、心不全で余命2時間からの復活。後遺症あり。
令和2年。旦那、農業に転職で移住。
そんな家族と、日常と、感じたことを書いてます。

タレントさんのあの残酷な書き込みの問題。

私なんか今この年齢になっても、⚫️にたくなるくらいの思いで闇堕ち沼堕ちするのに、若い時、まだ楽しむ余裕や、先にいいことがあるなんて知らないうちに、あんなことされたら私だったら「あー世の中結局そんなもんかぁ」と、まんま受け止めてやっちゃってたと思う。

もし、あのタレントさんが書いたことが相手が私みたいな捉え方をして、万が一の結果になっていたら、どうしたんだろう?
あの、騒がしくテンションの高い陽気な感じで「え〜ちょっとマジ〜⁉️ふざけてこっちは書いたんだけど〜‼️」とか言うのかなぁ?とか想像した。

相手のかたのことは、私は、ちょっと寂しげなものを持っていて必死にしがみついて生きている人と感じていたから、謝罪を受けて許したとしてるけど、どうかなぁ?と。

それに、もし、相手が誰であれ、その人には親がいるわけで家族は許せない気持ちになるだろうし、私みたいに親がいない、事情ありの人には世の中結局苦しいんだなって悲しみのどん底になるわけで。

誰も幸せにはならないことをあのタレントさんはしたわけです。

いくら憎くたって、⚫️ねとは言っちゃいけない。
もし、現実になったら、どうする?

今、世の中、毎日事件だらけなのに、なぜあんなことが書けちゃうのか。